nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

浅草~上野

2007-09-07 16:50:22 | 東京


下町散歩だより、いよいよ最終章です。
以前ご紹介した 和ふ庵 とは違う10円まんじゅうのお店があるとのことで行ってみました。





きらら  おまんじゅう以外に大福もありました。



実際は箱代が入るので、210円で18個入りなのですがそれでも安い!

おまんじゅうを買って、今回は浅草寺には寄らずに伝法院通り~六区通り方面へ




お店のシャッターに描かれた絵が、どこも楽しい・・・・







marronさんのお店の姉妹店   イシイの甘栗 浅草六区通り店  



左 浅草演芸ホール  右 奥山おまいりまち 参道


浅草今半 の横を入ると 合羽橋


合羽橋商店街と河童の像 せっかくの合羽橋でしたが、駆け足で素通りしたので
お店はほとんど覗かず買い物もなし。ちょっと残念なのでまたゆっくり出かけたいと思います。



そのまま上野に出て、上野駅から電車  に乗り込み本日のお散歩終了です。
夫は定期券の範囲なので本日の支出は、私の交通費往復で580円
お昼代2,000円、お土産のおまんじゅう代420円、凍らせたペットボトル持参で飲み物代0。
この金額でこれだけ楽しめたら、言うことないですよね。 

4日にも渡る長い記事にお付き合いをいただいたみなさま、本当にありがとうございました。  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスド スウィング | トップ | スコーン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝法院通り (ニーナ)
2007-09-07 18:06:54
たくさんお散歩されたんですね~。

私は大学のとき、音楽をやっていてよく「浅草公会堂」でコンサートをひらきました。
浅草の町をあちこち見たりする時間はなかったのですが、リハの合間にちょっと抜け出して訪れたのが伝法院通りのあたり。久々に懐かしい光景を見させていただきました。

合羽橋、私も素通りすることが多いです。
あの大きなコックさん(屋上にある)見て「おぉぉ~」とか言いながら・・・(笑)
ゆっくり見たいな~といつも思いますね。
返信する
合羽橋 (kobby)
2007-09-07 21:02:18
最初、浅草の合羽橋のことを、上高地の河童橋と勘違いしていたことがあります。しかし、どちらの「かっぱばし」にも思い出はあります。

浅草の方に話を絞ると、大学時代のスポーツサークルで、運営用資材を買い集める場所が合羽橋でした。サークルで日用品?と思われるかもしれませんが、会場に借りる体育館の掃除用のほうきなど、ここで資材を買っておかないと足りなくなるほど必要でした。

野ばらさんの写真を見る限り、当時と変わっていませんね。懐かしい思い出です。
返信する
ニーナさん (野ばら)
2007-09-07 21:48:12
ニーナさん、こんばんは。
浅草に学生時代の思い出がお有りなんですね。
街がきちんと保存されているので、きっと当時の面影が濃く残っているのでしょう。
懐かしんでいただけてよかったです。
合羽橋は、やっぱりひとりか女同士で訪れないとだめですね。
男の人(特にうちの夫)には、何の興味もないようです。
でもゆっくり見ていて、買いすぎるのも怖いですが・・・
返信する
kobbyさん (野ばら)
2007-09-07 21:52:41
kobbyさん、こんばんは。
そういえば上高地も河童橋でしたね。
我が家にも思い出があります。
合羽橋商店街はお料理の道具だけでなく、その他の日用品もお安いんですね。
ますますゆっくり歩いてみたいと思います。
下町の風景は、永く変わらないところによさがありますね。
都心は3年くらいで、ガラッと変わりますものね。
返信する
いいな~ (キャンディ)
2007-09-08 00:48:25
ご主人とぶらぶら1日小旅行ですね。
良いですね。

ゆっくり歩くと、普段気がつかない風景とかに出会えるんでしょうね。
浅草・・・何年行ってないかな?

またいつか行きたいな~
返信する
交通費 (日野のたむら)
2007-09-08 05:45:54
往復で580円ですか?
自分の所より近いですよ。
浅草って昼間から酒飲んでるし、空気も違いますね。
少しインチキ臭い出店も好きです。
返信する
キャンディさん (野ばら)
2007-09-08 09:50:12
キャンディさん、こんにちは。
目的もなくあてもなく、適当にブラブラ歩くのもたまにはいいですよ。
日常でない風景に触れるだけで、心が洗われる気がします。
浅草は混み合っていますが、周囲は結構静かですから
いろいろ歩いてみてください、お勧めです。
返信する
日野のたむらさん (野ばら)
2007-09-08 09:54:03
たむらさん、こんにちは。
埼玉南部って、イメージは田舎っぽいですが
意外に都心に近いんですよ。
そう思うとお得な地域かもしれません。

たむらさんもあちこち詳しそうですね。
お勧めのお店やコースなどありましたら、教えてください。
返信する
あ!うちの姉妹店だ(笑) (マローン♪)
2007-09-08 10:22:27
うわー浅草懐かしいですね!
おまけに六区店まで(笑)
ここの店長、
なかなかのイケ面なんですよー(^▽^)

シャッター閉まっているお店が多いのが
気になりますが、水曜に行かれたのかな?
仲見世から新仲、六区どおりと古いしきたりや
町並みが連なっているところが川越のようにも
映ります♪

浅草散歩、満喫できたようでよかったですね!
返信する
マロ~ン♪さん (野ばら)
2007-09-09 10:18:04
マロ~ンさん、こんにちは。
おお、ここの店長さんもイケメンさんでしたか。
もしや、イシイさんの店長の条件にイケメンって言うのが入ってますか?
川越店の店長さんもイケメンですものね!

絵が楽しいので、シャッターしまっているお店ばかり狙って撮りましたが
私は夕方から開くのかと思っていましたが・・・つぶれたお店なのでしょうか?
それだと気になりますね。
行ったのは月曜日です。
返信する

東京」カテゴリの最新記事