nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

秩父イタリアン ラボラトリーノ

2019-01-29 11:10:10 | うまいもの会
娘が孫を連れて3日間うちに来ていたので、なかなか更新できず・・・
それにしても孫守りは改めて大変、はいはい&つかまり立ちで思わぬことをしでかします。
まだ歩きもしないうちから体力勝負過ぎて、嵐が去った後は腰痛との戦い(泣)

さて先週のうまいもの会、今回のランチは、秩父セレブ御用達、知る人ぞ知る
秩父市役所からも近い街中に、ひっそりと佇む感じのイタリアンレストラン ラボラトリーノ さんへ。
お二人で切り盛りされているテーブル席・カウンター席合わせて、20席弱程度のこじんまりとしたお店ですが
仕入れ先にこだわった厳選素材を使用した、クオリティの高さが人気を呼んでいるらしく
この日は満席に近いにぎわいで、実に多忙を極める中、温かい接客が続きます。

ランチは、サラダ+メインのピザorパスタ+ドルチェのコース
今回はピザ2品パスタ2品を、4人でシェア
ひとつひとつのお料理の素材と料理法を、実に丁寧に説明して下さいましたが、その辺りは割愛ですみません(笑)



自然栽培のベビーリーフを中心とした、グリーンサラダ
野菜も生き生きとしていて甘くてパリパリで、ドレッシングもおいしい



有機無農薬野菜のオイルベースパスタ ~ペコリーノチーズがけ~



山利のシラス・長ネギ・アンチョビ・カラスミでビアンコ



熟成ジャガイモと自家製無添加ベーコンでロッソ



十勝ハーブ牛のラグー ~ふきのとうの香り~



ドルチェはティラミスでした。



フル可動していたまき窯

素材のこだわりがしっかりと舌に染み渡る味わいで、どれも大満足。
秩父という立地を忘れ、都心にいるかのようなクオリティのメニューを体験できるお店でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父札所15番 母巣山 少林寺... | トップ | 梅林堂 TORAKICHI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない (レイちゃん)
2019-01-29 19:59:02
しらすのピザが忘れられません~
またたべたいなぁ~
レイちゃん (nobara)
2019-01-30 17:24:26
レイちゃん、こんばんは。
本当にどれも声が出なくなるくらい
うっとりの味わいで、本格的なイタリアンだったね。
ぜひまた行きましょう!

うまいもの会」カテゴリの最新記事