ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



ねえねえ、幸福実現党って、党本部に家宅捜索が入ったんだってね。どんな悪いことしちゃったの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『幸福実現党本部家宅捜索の真相を探る エドガー・ケイシーによるスピリチュアル・リーディング』(幸福実現党)で、次のように説いておられます。

 安倍政権の国家社会主義的体制は着々と進みつつある。マスコミ各社の国家総動員化を進めつつ、警察の特高化も押し進めている。
 以前、政治哲学者ハンナ・アーレントは、多数の罪なきユダヤ人たちをガス室へと送る指揮をとった、アイヒマンの裁判を傍聴して、「悪の平凡さ」を指摘し、ユダヤ人社会から孤立し、大学の教職からも追い出されそうになった。
 アーレント女史が、今回の事件を見たら、「日本の警視庁捜査二課もヒトラーに忠実につかえるアイヒマンそっくりの表情ね。」とおっしゃるだろう。
 北朝鮮のミサイル危機を二〇〇九年の立党時から七年訴え続けていた「国防」を明確に主張した唯一の政党、幸福実現党本部に八月二日午前十時十分に家宅捜索が入り、NHKの十二時のニュースにタイムリーな映像が流れた。翌八月三日午前には、祝砲のように、北朝鮮から秋田県近辺にノドンミサイルが二発発射された。あまりの共時性と、悪の平凡さに驚きを禁じ得ない。
 国難も、国益も理解せず、神仏への尊崇の気持ちで聖務を遂行している人たちと、その聖域を、現代のゲッベルスやアイヒマンたちは、土足で汚したのである。
 公職選挙法は、フェアな選挙を行うために与党が作成したものだが、その実、細かい法解釈にうとい新人やミニ政党を潰すために悪用されている。安倍首相が選挙前に大型景気対策や低所得層に一万五千円バラまきを公表して、実質上の国民の公然買収をしても何の問題もなく、マスコミの社長を宴会接待しても、買収にはあたらず、タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金が動いたかどで何人もが逮捕でき、政党潰し、教団弾圧ができるのである。
 本書は、エドガー・ケイシー霊による「リーディング」(霊査)である。日本国憲法にいう「信教の自由」や「言論・出版の自由」が本物かどうかを世に問う書でもある。
(3~5ページ)

安倍政権の国家社会主義的体制は着々と進みつつある。

神仏への尊崇の気持ちで聖務を遂行している人たちと、その聖域を、現代のゲッベルスやアイヒマンたちは、土足で汚した。

本書は、日本国憲法にいう「信教の自由」や「言論・出版の自由」が本物かどうかを世に問う書でもある──。

2011年、大川隆法先生が『国家社会主義への警鐘』という書籍を出されたときには、「国家社会主義」という言葉は、とても遠い話のように感じていたのを覚えています。

ところが、です。民主党から自民党に政権が移ってから4年もたって、この「国家社会主義」という言葉が、これほどリアリティをもって感じられるような状況になってしまうとは。

未来を見通される大川隆法先生のお教えの凄味に、慄然、という言葉が思い浮かんだりしています。

さて、本年8月2日に警視庁捜査2課が、幸福実現党の党本部に家宅捜索に入った事件については、まだ捜査中とのことで、何が起こったのか、その真相は十分に明らかではありません。

マスコミ報道によれば、「タレントかどうかも判らないぐらいの人が選挙応援したとかで、交通費程度の金が動いたかど」ということのようです。

ところが、安倍首相は、都知事選の投票日の直前に「大型景気対策や低所得層に1万5千円バラまきを公表」することで、自民党の候補者へと有権者を誘導して「実質上の国民の公然買収」をしていました。

また、安倍首相が数多く「マスコミの社長を宴会接待」しているのも有名な話です。これでマスコミ報道をコントロールして世論を誘導し、有権者を誘導するのは「買収」ではないのでしょうか。

大川隆法先生は、そして幸福実現党は、そういった中で行なわれた今回の強制捜査に対して、宗教ジャーナリズムの手法(「リーディング」)を用いて、まさに“ことの真相”を、一般書店で購入できる書籍の形にして明らかにされたわけです。

まだ捜査中の事件に関して、その当事者となっている政党自身がこんな書籍を出してしまってもほんとに大丈夫かと心配するのが普通だと思いますので、その意味でも、本書はほんとうに驚くべき書物です。

しかも大川隆法先生は、「幸福実現党」が発刊する書籍のまえがきとあとがきには、「幸福の科学グループ創始者兼総裁 幸福実現党創立者兼総裁 大川隆法」と書かれていたと思うのですが、本書のまえがきとあとがきに書かれているのは、なんと、「あなたがたの主 エル・カンターレ」です。

「この日本という国は、ほんとうに国民に人権を保障した『自由主義国家』であるのか!」、「『自由の大国』と呼ばれて恥ずることがないのか!」という主エル・カンターレの獅子吼が、まえがきから本文、そしてあとがきにまでこだましている。

本書はそんな恐るべき書籍ではないかと私は感じているのです。
 

『幸福実現党本部家宅捜索の真相を探る』大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 七海ひろこ候... 橋本龍太郎元... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。