ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



清水富美加って女優、いるでしょ。なんだかテレビとかを騒がしてるけど、どうしたのかなあ? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、最新刊『女優・清水富美加の可能性──守護霊インタビュー』(幸福の科学出版)のあとがきで、次のように述べておられます。

 今年は、富美加さんは、女優として大ブレイクの年となるとともに、本来の天命に目覚める年にもなるだろう。
 読者は「千手観音」という名前を聞いたことがあるだろう。千の慈手・慈眼をもってあまねく衆生を済度するという変化観音で、「千手千眼観音」とも呼ばれる、優れた救済力を持つ六観音の一人である。といっても個人名ではなく、役職名といってよい。千本の手で多くの人を救済し、千の眼で、暗黒の世で苦しんでいる人たちを探し出していく、女性の菩薩である。
 女優・タレント業の中には、この使命を実現していく可能性が開かれているが、同時に、闇夜を貫く光となる覚悟も必要とされている。暗黒の海を照らす灯台の光ともならねばなるまい。
 私は道を示す者であり、天命に生きることを教える者でもある。この導きの白き手の存在を知ってほしい。
(182~183ページ)

いま、あの若手人気女優の清水富美加さんが、「幸福の科学」に「出家」したということで、テレビもスポーツ紙も週刊誌も、そしてネットの世界も、この話題で持ちきりといった感じです。

教団の公式発表記者会見などによると、富美加さんが「出家」を決意したきっかけとなったのが本書だった、ということのようです。

富美加さんは、「千眼美子」という「法名」(出家者としての名前)を与えられたとのことですが、その由来が「千手千眼観音」であることが、このあとがきで分かるのではないでしょうか。

そして、本文に目を通してみると、清水富美加という一人の個性的な女性の本当の素顔、そして彼女がこの世に生まれてきた本当の「使命」が、くっきりと立ち現われてくるように感じられます。

本書は、今回のニュースで初めて「幸福の科学」という宗教を知って興味を持った方はもちろんのこと、全国に数多い富美加さんの熱狂的なファンの方が、まずは手にとるべき書籍ではないかと私は思うのです。

富美加さんは、いま体調を崩して仕事ができない状況のようですが、早く元気になって、今度は宗教家として大活躍する姿をぜひ私たちに見せてほしいと心より願いつつ。
 

『女優・清水富美加の可能性』

大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« この国のある... 芸能界の「闇... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。