ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



捕まった犯人が、犯行したことを記憶してないなんて、聞くことがあるけど、ほんとにあるのかな。罪を免れたくて嘘を言ってるだけなのかな。霊的な原因で起きることがあるのかな? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『霊界散歩』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

 犯罪を犯した人のなかには、よく、自分が犯罪を犯したことを全然覚えていない人がいます。「意識がなかった。それは自分の意思ではなかった。いつのまに、その犯罪を犯したのだろうか。全然、記憶がない」という人がいますが、それは、ほんとうにあることなのです。
 そういう人は、実際に魂が肉体から抜けていて、ほかのものに肉体を占領されているのです。そして、憑依されているときに、人殺しをしたり、泥棒に入ったり、万引きをしたり、いろいろな悪さをするわけですが、事が終われば、憑依霊が抜けて、本人の魂が戻ってきます。
 やがて、気がつくと裁判所にいて、「いったい何をされているのだろう」というような状況になっています。裁判所で、「あなたは、こんなことをした」と言われ、「私は、そんなことをした覚えはありません」と答えます。
 しかし、証人に、「確かに、この人に間違いない」と証言され、「×月×日×時に、あなたは、人を殺し、金品を奪って逃げた」などと言われます。それでも、本人は、「そんなことは全然知らない。私は無罪です」と言います。
 実は、その犯罪行為のときに、憑依霊が入り、それを行ったのです。そして、「しめしめ」と思い、終わったら逃げたわけです。
 霊のほうは、肉体から抜けてしまえば、本人が電気椅子にかかろうが、どうなろうが、関係ありません。しかし、本人のほうは、たまったものではなく、「こんなはずではなかった」と言って暴れるのです。
(137~139ページ)

「憑依」という霊現象は、ほんとうにある。

そして、これが原因で、犯罪の記憶がないってことも、ほんとうにある──。

でも、悪霊せいだから本人に責任がないわけではなくって、じつはそういう現象は、本人に原因があって起きていることは、しっかりと押さえておきたいと私は思うのです。
 

『霊界散歩』

大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どうやったら... 学校の勉強な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。