阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

赤いハートは

2007年08月28日 23時55分55秒 | リハーサル
地元の人にはよくわかるのね。確かに鹿児島のカフェ?でございますの。
春頃、鹿児島で取材がてら、帰り際にライターの方にアイスクリームをおごってもらいましたの(どんな日本語?)。
なんか、こジャレタお店が所々にできていますな。

今日の暑さは、蒸し暑さにやられる感じでしたな。
空気中の水分が肌にまとわりつく感じね。



でもって本日は、身体が目をさますまで結構時間かかったな~
スタジオに着いてもなかなか身体の動きと言うか、脳味噌の働きが悪くて、ボーッとしている事多々あり。
今も脳味噌半分ぐらいで営業中。

6時頃の休憩時間に、皆既月食の半分ぐらい見られないかなと思って、スタジオを出て、非常階段に出たら外はもの凄い雨。
月もへったくれもありゃしないってかんじ。
ちょっと残念だわ。



スタジオに戻ってリハ再開して9時ちょっと前に一旦終了。食事休憩で、本日はCoco壱のカレーでございます。
ここまでブログ書いて、途中でテレビ観ちゃいました。
結構前からとあるアニメにハマっているのです。
1回見たら変に吸い込まれるように毎回観ちゃってる。

カレー食べ終わってから、チェック項目の確認練習に入りましたわ。
帰り際、建ちゃんと、マリオ君と一緒にエレベーターのって降りたんだけど、外に出たらすっかり雨はやんでましたのね。
道が空いているお陰で、帰りも早く家に着きましたわ。本日は日付変わるちょっと前に着きましたもの。
明日は雨っぽいな。

もう風呂入るわ。
眠くてもうダメポ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既月食 (miki)
2007-08-29 02:48:52
私も見たかったけど残念ながら雨で見れませんでした。

昔見た部分日食はいつの日だったか…

見たかったな~

リハお疲れ様です。

相当疲れてるのでは?休めるときに休んでくださいね♪
返信する
カミナリ (のりこ)
2007-08-29 03:02:19
凄かったですね!!
そういえばカミナリ好きなんですよね?
なんだかワクワクするのでしょうか?
私は小心者?なので音にビクビクしてダメなんですね!!もう机の下に隠れようと思ったりしたぐらいです(笑)

やっぱりハートは鹿児島だったんですね!!
う~~ん、スッキリしましたよ~~

リハお疲れさまでした!!
う○こくん、登場してないですね。
返信する
残念でしたね。 (nori。)
2007-08-29 03:12:18
皆既月食こちら北海道はよく見えましたよ。
近所の人達と一緒に見ました。
6時半頃にはすでにオレンジ色になっていて
凄かったです。
何かお疲れぎみですね。
大丈夫ですか?

では、明日もお仕事頑張って下さい。
良く眠れるといいですね。
おやすみなり。。。
返信する
大変失礼ですが… (HANA)
2007-08-29 03:55:55
どんな日本語ですか~!?(笑)←すいません、突っ込まずにはいられませんでした…(汗)
やっぱりあのインタビューは鹿児島だったのですね!まだあんまり鹿児島詳しくないんですが、ここ数年でやっとお店がたくさんできてきたようですね。
返信する
なるほどねぇ…… (お亀)
2007-08-29 04:06:27
写真見ただけで、わかる人には、わかるんだね!

例えがよくないけんども、指名手配の写真なんか出すと『どこどこにいましたよ』なんて情報が、沢山寄せられるもんね。

みんな よ~く見てるんだね。自分なんかさっき会った人が、どんな服着てたかも分かんないもん。



今夜の雨で、夏も『サヨナラ』かな?ぐっすりおやちゅみなちゃい。
返信する
お疲れ様&おはようございます。 (まえっち)
2007-08-29 06:31:25
帰ってきてもブログを書いてから休むって、毎日疲れているのにありがとうございます。

ここ長崎では月食は20時ぐらいから見えました。
雲が多かったので始めは月食しているのに気付かずに流し見。
しばらくたって気付きました。

今日の天気はどうですかね。。
少し涼しければいいですね。
返信する
雨のおかげで (sakura)
2007-08-29 07:48:10
横浜は月食見れませんでした。残念。
ココイチ、前の職場でよく頼みました。こだわりがある人のやつを注文すると、トッピングとかでなんだか呪文のようになってしまいます。
何のアニメをご覧になったんでしょうか?夜中のアニメは面白いですよね。以前眠れないとおっしゃっていましたが、最近は眠れていますか。お疲れ様でした。
返信する
全身 (りえ)
2007-08-29 08:24:01
筋肉痛でございます。夏祭りなんて季節感あふれる行事なんてやるもんじゃありません。暑いんですよ、ほんと。皆既月食は見えましたよ!見ましたわよ!外だもの。でも写真撮りたくてもフィルムが400じゃぁ無理だもの。花火は撮れたけど。ハート印は木根さんのライブのときですな。アイスクリームは何故か代々?やってる模様。日曜日には(ある意味)リアルツンも出現しとります(笑)
返信する
今気づいた (miki)
2007-08-29 09:53:39
上記の自分のコメント、訂正します。

「日食」 → 「月食」

失礼しました。
返信する
なにげに (HANA)
2007-08-29 10:21:23
時間がぞろ目だった~!
小さな幸せです~!
でもおかげで朝っぱらから大空テントさんが頭の中に…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。