阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

SPIN OFF ZEPP Sapporo

2007年03月21日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
前日の大騒ぎの翌日のこの日。
札幌の天気は晴れとはいかないけどたまに雪がちらついていたわね。



前日のようにダメダメ人間ではなかったけど妙な身体の怠さはあったのよね。
筋肉痛ではない感じのね。それと激しい呼吸をしたお陰でちょっとゼェ~ゼェ~気味な肺の感じ。
それともの凄い眠気と、まぶたが今にもくっつきそうな感じ。
いやぁ~~~よく運動しましたな前日は。しかも人のステージでしたけどね。
でもある意味自分も楽しんでいたりするから怖いわね。

シャワー浴びてスッキリして着替えて歩いてZEPP Sapporoへ。
2時入りって言われていて入ってみたけどまだ誰もメンバーは来ていなかったな。
腹減ったのでお弁当を戴こうとしている時にマネージャーのヨッシーが登場。ウツはまだ寝ているのかな?
そして本題の弁当を食べようとしたらタッちゃんから電話が



立岡「もしもし?」
阿部「はいはい?まだ着かないの?」
立岡「もうすぐ着くよ。ナニしてるの?」
阿部「弁当食べようとしている所よ。どのへん?」
立岡「もうちょっとで曲がるとZEPP前の道に入るよ。入りの所写真撮って!」
阿部「マジ?そんな近くにいるの?今行くわ!」

って弁当に蓋をしてカメラ持って外へ。
バスを待っている時に声をかけてくれた方がいたんだけど丁度バスが来た所でお話し出来なくてすんませんでした。
バスから木根っち、葛G、大ちゃんの順で降りてきた。そのまま楽屋に入ってしまいました。
それぞれお弁当広げて食べ始めて木根っちはマイ箸を出して食べ始めたけど橋の持ち方がちゃんと出来ていないのであぁ~~る。トップの写真参照。



ZEPP Sapporoの楽屋は狭いのよね。結構牛が二頭でギュウギュウな感じ。
そんな狭い中でお弁当を戴いたり着替えたり絆創膏貼ったりしていつものように萩さんに呼ばれてステージへ。
セッティングを直してチューニングを済ませて一巻の終わり。
全員揃ってリハーサルを済ませてそれぞれ楽屋に帰った振りをして葛G意外のメンバーがステージ上で練習。
そうなの、この日は葛城哲哉、46歳の誕生日なのね。そのための仕込みね。
小さな音でちょっとだけリハと打ち合わせをしておしまい。

楽屋に戻って本番まで時間が有るので中島公園方面に写真撮りに行ってみた。
しかしだな、横断歩道渡って雪が積もっている歩道を注意深く歩いていたんだけど見事に水たまりに左足がチャポンっと入ってしまった。しかもその靴は衣装の靴。大丈夫かなと思って暫く歩いていたら靴下にジワァ~~~~~ンと染込んできた。
足下がやな感じになったのでそそくさとZEPPに戻りましたわよ。
ドライヤーを借りて靴の中に温風を送り込んで乾かしましたわよ。



暫くしたらアウターダークカフェのマスターが差し入れをしにきてくれました。
しかも和菓子!嬉しいじゃあぁ~~~りませんか!
ボチボチ着替え始めて出来上がった頃にステージ袖に集合。
いつものようにライブは始まりましたわ。
そして途中のコーナーで葛Gのお誕生日をお祝い。
私の中途半端な誕生日ソングに迎えられステージ上でハッピーモッコリが持ってきたケーキのロウソクを見事吹き消しました。

なんだか無事に楽しくライブは終わりました。
北海道のお客さんも凄く暖かかったですな。
終演後にシャワー浴びてスッキリしてみんな揃ってホテルへ。
この日のお食事はちゃんこ鍋!
いいね~~、うまいね~~~、暖まるね~~~、食い過ぎるね~~~~、おっさんです(相撲取りのカスレ声でどうぞ!)。
本当にいっぱい食べました。デザートは葛Gの誕生日ケーキ。
木根っちはそのケーキにバニラアイスクリーム添えて食べた。
どうなの?って聞いたら



木根「うまい!添えはうまい!やってみ?」
阿部「マジ?じゃあ俺もバニラアイスクリームお願いします~。」

そして食べてみたら本当に美味しかったわ。
これで本当に満腹になってしまったので帰りにコンビニに寄って食べ過ぎた時用の薬を買って部屋で飲んでみましたわ。
いやぁ~~、3日間札幌にいたけどライブも当然楽しかったけどオフ日も楽しめて違った意味で凄く楽しかったですわ。
次は仙台ですな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (Kさん)
2007-03-24 01:51:14
木根さんのお箸は交差しちゃってますね(笑)



私も仙台参加です!楽しみにしています\(^O^)/
北海道といえば (miki)
2007-03-24 08:44:01
やっぱり「シゲもっこり」です(笑)
現れてくれると思ってました。
そして「おたんじょうび」も歌ってくれると思ってました。
楽しいお祝いの時間でした!
Unknown (k-tan)
2015-06-17 13:51:39
おおっ!!
べーあんさんとしげもっこりさんのツーショット!
スルー出来ない写真の1枚でしたわ
o(^o^)o

元気モッコリ体操、うちの娘上手いですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。