阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

どうもこうも

2007年05月27日 23時55分55秒 | Weblog
声が出ないずらよ。かすれちゃって。
久々に一日中しんどい感じで動きがナマケモノのようにのろい。
取りあえず起きたんだけど目眩する感じでなにをするにも遅い。
熱を測ると低体温で逆に変になっているみたい。
やる気モードスイッチに切り替わってくれないわ。

取り合えず写真を見直してマットの大きさ(ベッドのマットレスではない)、内寸をネットで確かめつつどのサイズが何枚必要かをだしていたんだけど脳味噌が回転してくれない。
ここまで調子崩しているの本当に久しぶりだわ。ちょっと自分でもビックリしている。
煮詰まった頭をなんとかしたいなと思ってベランダに出て日差しを受けて空の青空と雲を見たらいきなり自分が小さい事に気がついた(当たり前でございます)。ちっぽけ過ぎて小さな事で迷ったり悩んだりしている事がアホらしくなって「どうにかなるさって!」ってなぜだかそんな言葉が頭の中をよぎって清々しくなった(なんじゃそりゃ)。

インクの補充もあって思い頭と身体を持って新宿へ。運転する気になれず電車で行った。
新宿についてヨドバシに行ってまずはインクをお買い上げ。相変わらずあそこの売り場は寒い。
長居をせずに別棟の写真用品売り場に移動。
マットサイズの質問を店員さんに聞かなきゃいけなかったから声をかけたけどかすれて殆ど声が出ていない。
なんとなくひそひそ声で話をして質問終了。

4種類のマットを買ってヨドバシから出た。
何処にも寄り道せずに新宿駅に戻って改札抜けたところで焼売弁当をお買い上げ。(寄り道するパワー無し男)
家に着いて買ってきた焼売弁当を食べてから1時間ほど寝ちゃった。それから薬飲んでソファーに横になって気晴らしでDVDを鑑賞。なかなか奥深い作品でしたわ。って何回も見ている映画なんだけどね。

怠さが抜けたのでちょっとだけ作業始めた。
マットのサイズに合わせてと、それから飾り付け用のサイズと色々指定にそって本番プリントをし始めている感じ。
でもサイズの調整で何枚かテストしてからやっているけどね。
まだ他にもやる事が一杯あるズラ。
早く体調戻さなきゃな。

今日も程々にして寝ますわ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともはや(^o^; (SEA)
2007-05-28 01:56:30
大変そうですねぇ。。。。

お近くでしたら、大根アメとか、はちみつ漬け柚子とか持ってお見舞いに伺いたいところですが。。。



焼売弁当も、美味しいし、お好きなのはわかりますがこういうときは、少々痛々しい感じが(;^_^A





通院もされてるようですし、とりあえず襟元と肩口を冷やさないようにして、ちゃんと“ベッド”でやすんでくださいね(^^)

。。。おだいじにo(^-^)o
返信する
Unknown (飛行機雲)
2007-05-28 03:43:01
ずいぶんつらそうなのが心配です。
つらくても作業しないといけないのですね。
忙しいスケジュールもあって体が参ってしまったのでしょうか。

もしできそうなら、1日しっかりたっぷり睡眠と栄養とって体を完全に休ませてあげると良いのですが。
まだしばらくお休みできなさそうですか?

くれぐれも無理せず完全ダウンにまでならないよう、お体いたわってあげてくださいね。
返信する
無理しないで (こやじ)
2007-05-28 06:52:55
体がえらいのにやらなきゃいけない事だらけという時の気持ちは私にもわかります。休みたいのに休めないストレスで悪化するような…。本当に無理をせず、ぼちぼち行ってください
返信する
淋しいけど。。 (ムーミン)
2007-05-28 11:14:40
そうですかぁ。ほんとこんな時こそ、どーにかなりますからぁぁ~ゆっくり休んで一気に仕事を片付けちゃって下さいな。

毎日楽しく拝見していますがブログもしばらくお休みしてね。

早く治してくださいね!

返信する
もしかしたら (miki)
2007-05-28 12:35:49
久しぶりな低調モード?
今までの中で一番体調がきつそうですね。
早くよくなるよう、祈ってますー!

返信する
仕事。。。 (星月夜)
2007-05-28 21:04:58
個展が近づいていて大変なんですよね。大事なイベントですよね。でも、一番身体が大切です。一日でもいいからゆっくり休んでほしいです。みんなブログ、楽しみにしてますが、きっとお休みしても、わかってくれるファンばかりですよ。
返信する
Unknown (moto)
2007-05-28 23:34:07
食べた後眠くなるって相当お疲れですね。
無理しない程度に少しずつがんばってくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。