阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

SPIN OFF ZEPP Fukuoka 1日目

2007年04月07日 23時55分55秒 | SPIN OFF from TM
前の晩は早く寝ましたよって言っても2時頃だったかなベッドに入ったの。
ホテルのロビー集合が6時45分だから5時半に目覚ましをかけて寝たんだな。
起きられたんだけどまったく寝た気がしなかったわ。
ちゃんと前の晩に荷物をまとめておいたからシャワー浴びて歯を磨いて着替えて荷物引っ張ってロビーに降りてみた。
徹貫とタッちゃんがもういたわ。
高梨君も木根っちも降りてきて揃ったところでタクシーに乗って鹿児島駅へ。

駅前に着いてタクシー降りてチケット貰って近所の人影が見えないアーケードを撮りに単独行動。
と言っても時間があまりないのでさっさと駅構内に入って改札抜けてコンコースに入ったら木根っち達が酒ビンが沢山並んでいるお店の前でお茶していた。
高梨君と一緒に一足先にホームに上がってつばめ号の写真を撮ったりして木根っち達が来るのを待った。

乗り込むところを撮ってそのまま乗車。
鹿児島中央駅をつばめ34号に乗って7時18分に出発。早速弁当をかっ食らって新八代に着く迄睡魔に負けないように頑張って起きていた。
8時6分に新八代に着いて乗り換え時間3分の反対側のホームに停車している8時9分発のリレーつばめ34号に乗り込んで荷物を置いて座席に座った。
ここでやっと安心して眠れるわけでございます。博多到着は9時47分だから1時間半ぐらいは眠れる計算。
そんな事考えているうちに睡魔がドット襲ってきて気を失ったみたい。
博多駅手前で目が覚めて前の座席を見たらタッちゃんと徹貫が寝ないでずっと話していたらしい。

なんでこの日はこんなに移動が早いかというと木根っちのインストアイベントがキャナルシティーであるからなのでした。
インストアというよりは屋外だから野外イベントだな。
博多駅から天気の良い空を見上げながらタクシーに乗り込んでキャナルに移動。
ラジオ局の事務所に入って会議室で一休み。
イベント始まる前にPRESS PASSを貰って下見がてら高梨君とイベント会場へ。
PRESSパスは生まれて初めて貰ったな。腕章もタスキもした事が無いからなんかちょっと嬉しかったりして。
ライブの撮影の時は腕章なんかした事無いからな。

天気が良いから気持ちいい。でも風はちょっと冷たかったな。
木根っちも登場してインストアイベント始まり始まり~~!
沢山お客さんが集まっていましたな。そして木根っちの歌声に聞き入っていましたな。
イベントも撮影も無事に終わって会議室へ戻って一休み。

キャナルシティーから今度は福岡ドームにあるZEPP福岡へ。
これまた天気が良いから車内もぽかぽかな感じ。
到着して楽屋に入ったら葛Gと大ちゃんが既に来ていた。
お弁当じゃ無いものが食べたくなって木根っちと一緒にざるそばを出前してもらった。お店の名前が「杵屋」だった。
大ちゃんが木根っちが前に買ったフルートを吹いたら見事に音が出た。不思議だよな。フルートの方が音を出すのが難しいんだけどちゃんと音が出たのよね。大ちゃんは木管楽器や金管楽器も練習したら良い感じに演奏出来るようになるかもな。
大ちゃんのフルート演奏?を聞きながら軽く食事をして着替えていつものようにして絆創膏貼ってね、ステージにね行ってミルク。
凄い寝不足で身体が何となく重い感じなんだけど逆に筋肉の緊張が無い感じで意外に身体が動いたわ。

いつものようにリハーサル終わって開演迄2時間あったので福岡ドームの裏側の海岸線に行ってくるわって言ったら葛Gと徹貫もついてきた。
駐車場を抜けてドーム前の階段を上がって行ったら人だかりが。何だろうと思ってみたらSOFTBANKの宣伝に出ているホワイトがいるでないの。お客さんと記念写真撮っていたりしていた。ふとその横を見たら葛Gが携帯でホワイトの事を撮っていた。

ドームを半周して階段を下りて道を一本渡って砂浜へ。
何とも気持ちいいでないの!
葛Gは太極拳まがいの動きをしながら徹貫に携帯で写真撮ってもらっていたな。
暫く波打ち際で写真撮ったりボーッとしたり通りかかった外人に「Hi!!!」って言ってみたりしてリラックス。

もう少し居たかったけどギリギリに帰るのも嫌だったのでZEPPに戻る事に。
楽屋に戻っておにぎり食べてプロダクションルームでおばかな話をして一盛りして着替えたりなんかしてユンケルぶち込んで本番スタート!
この日も演奏しやすかったな~~。寝不足だったけど全然身体が重いって感じもしなかったし逆に良かったかも。
楽しいライブ終わってシャワーで汗を流してから楽屋に戻る時に大ちゃんはイベントのためにZEPPを出るところだった。
頑張ってね~~~って声をかけて楽屋で髪の毛を乾かしてサッパリしたところでジャンボタクシーに乗ってホテルへ。

この日の打ち上げは葛Gが福岡の友人と食事をするという事でメンバーはウツと木根っちと俺の三人だけでしたわ。後はメンバーまわりスタッフ数名って感じで静かにちゃんこ鍋戴きましたわ。もの凄く腹一杯になりましたわ。
おっさんです。じゃ無くてゴッツゥアンです!(声を相撲取り風にどうぞ)

野球 (りえ)
2007-04-13 08:32:24
焼酎と木根さんとお茶…。なんだか、笑える。新幹線が一部開通になったおかげで、移動時間が短縮されて私は2時前に出発しました。便利になったもんです。しかしタイトなスケジュールですね。体調にはお気を付けて。

そーかそーか (とっしぃ)
2007-04-13 11:26:19
じゃ、私がお見かけしたのは、その海岸から戻ってきたところだったんですね~(^^)
開場前の行列から、フェンス越しに発見しましたよ(^^)/
そう言えば私も、ホワイトの写真を撮ったんですけど、保存に失敗(爆)
ライブ中は、寝不足なんて感じられないくらいパワフルで男前(笑)でしたよ~(*^^*)
追伸 (りえ)
2007-04-13 13:41:47
鹿児島駅×

鹿児島中央駅○です

(笑)

あわやニアミス!?(^_^;) (りょう)
2007-04-15 13:27:20
べーあんzepp近くの海岸に行っていたのですね。
私はその近くの某ホテルに宿泊してて
お部屋から、その海岸が見えてました(^^)

海岸へ行ったら、べーあんにお会い出来たかも!?(^_^;)
窓からでしたが、とても海が綺麗に見えました(^^)