阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

今日は試写会へ

2010年08月25日 03時19分24秒 | 浜崎あゆみ
行って参りましたの。
何のかというと、「3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXT LEVEL~」の試写でした。
前日23日と24日の2日間で、オイラは2日目に行って参りました。

スタートが19時からだったので、ちょっと前に着こうと思って出たら、18時半位に着いちゃいましたわ。
久々に音楽監督のシンゴちゃんとかエンちゃん、プリンセスなんかに会いましたね。
その他には、ダンサーさんスタッフさんも皆久しぶりでしたな。



3Dという事で普通の映写機とどう違うのか興味が有って、映写室を見せてもらいました。
映画と言えば、でかいリールに巻かれたフィルムを映写機にセットして見るのが当たり前と思っていたら、ななななんと!フィルムも無ければリールも無い。
映写室に有るのは、投影するためのでかいプロジェクターと、音響の設備。
普通なら映写機二台ほどならんで、フィルムのかけかえとかあるんだけど、全くそんなものは有りません。
聞いてみると、今はデータをそのまま流しているとの事。
しかも、そのデータの送りは別の階から送られてきていると。
まあ、驚きですわ!



そんな訳で、ちょっとしたカルチャーショックを受けつつ、本編を見ましたね。
のっけから飛び出しますよ!w
色んなものが飛び出してますw
ライブで色んな人が直ぐそこにいる感じに見えますな。
音も凄かった。デジタルシネマ用にミックスし直されていて、これまた臨場感アリアリ!
ちょいちょい自分も地味に立体感出てます。写っててよかったw

8月28日からTOHOシネマズ関連で全国的に上映されるそうですわ。
お時間ありましたら、是非覗きにいってみて下さいませ。
かなりの臨場感です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dの時代が… (お亀)
2010-08-25 04:44:22
やって来たんだわね!
最初に見たのは確か
ディズニーランドだった。
ヘンテコなメガネ渡されて…
何でもかんでも飛び出してきてね♪
思わず手を伸ばして掴みそうになったもんな。そう…身をかわしたりもしたよぉ!
あれから何年?
技術もモットモット進歩してるね。
実際に映画館で臨場感味わってみたいよ。
返信する
楽しそうですね♪… (ミドリ亀)
2010-08-25 07:13:43
3Dですか。映像も もうテープが無いのですね。
昔は映画を観に行くと、たまに中断される事がしばしばw。
小さい頃は、表面が凸凹したビニールのシートで立体に見える絵や,角度を変えると絵が変わるようなシールが出た時は 感激でしたけど…(^ ^;)ゞ

(ライブ映像 観に行きたいな~)
返信する
観に行く予定です♪ (*kaoru)
2010-08-25 10:03:00
浜崎さんのつぶやきで見て、直ぐにチェック入れていました。
今週末からですね。
絶対に観に行きます。

最近は、あの大きなテープではないのですね。
IMAXとか色々あって、最新のものにはサッパリな私です(笑)。

そうそう、製作中止になってしまった007の代わりに、
ダニエル・クレイグ、ハリウッド・リメイクの「ミレニアム」に
出演が決まりました。
ボンド役の彼には当分会えそうにありませんが、別の役で
会える事になったので楽しみです。
オリジナルのスウェーデン版の「ミレニアム」も面白かった
ので、お時間ある時にぜひ♪観てみて下さいね♪
返信する
お久しぶりです (メロン)
2010-08-26 21:23:22
今や3D映画が普通になりつつ有りますが、
まだ3Dライブは、
まだ見たことが有りませんので、
見てみたいですね♪。

飛び出す阿部さんを!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。