阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

このところ完全に

2010年05月16日 03時47分55秒 | 撮影関連
昼過ぎに起きてたから、久々の午前中起床はシンドスはっかっかでしたわ。
マブタ、おめ~おめぇ~~!5キロかと思ったら10キロ位だった。
なかなか開かなかったけど、鼻フックを使って両目のマブタをつり上げましたわ(嘘)

天気滅茶苦茶良かったな。
なんか、去年の宮古島に行っていたときの青空っぽかったな。
でも今日の気温もそんなに上がってなかったな。
まあ、丁度良い位だったけどな。

昨日用意しきれなかった荷物を慌てて準備して、軽く飯食って慌てて出て行きましたね。10分位出発時間過ぎてたし。
車に乗ったら、車内えらく暑かった。
何となく音楽聞きながら走っていたんだけど、イマイチ耳に入ってくる感じありませんでした。

青空が気になっちゃって気になっちゃって。
で、お仕事は赤坂BLITZでしたから、青山通りを通っていったんだけど、滅茶苦茶空いてた。
青山通りから、赤坂に入る急な下り坂を降りて、でもってまた上がって、でもってまた下がって右に曲がり~の、一旦停止~の、左に曲がり~の、で、左に曲がり~の、真っ直ぐ行き~の、赤坂サカスん所を左に曲がり~の、警備員さんに名前言い~の、駐車場に入れ~の、止め~の、制作楽屋に入り~の、トレビ~ノ。

昨日一緒に飲んだ人とまた一緒になって、一休み。
何となく機材を広げつつ、サウンとチェックとリハを確認。
リハーサル終わったころ、滅茶苦茶腹減っていて、昨日一緒に飲んだ人が、TOPS有るよって教えてくれて、思わずチョコレートケーキとカレー思い出しちゃって、滅茶苦茶食べたくなっちゃいましたの。

TOPS知ってる人~~~~!?
え?知らないかな?
カレー屋さんでもあり、チョコレートケーキも有名。
今となってはカレー屋さん沢山あり過ぎて、すっかり忘れちゃったけど、TOPSのカレーもケーキも美味しいんですよ。

久々に聞いちゃったから、胃袋がカレー欲しちゃって、あわよくばチョコレートケーキ食えるんじゃないかって胃袋が騒ぎ出しちゃいましたの。
な訳で、早速食べにいっちゃいました。
本日のカレー「野菜キーマカレー」。美味しかったですわ。
ケーキも欲しがってたけど、やめさせました。
でも、カレー1000円位だから、COCO壱番屋カレーと比べたらちょっと高いね。

う~~~ん、チョコレートケーキ食べたかった~!
と、思いつつBLITZに戻って、3時間のライブを撮影して終了。
今日は三台ぶら下げたまま殆ど中腰で移動したり撮ったりしていたから、明日は太ももちゃん辺りが、プリプリになっているかも。

終了後、制作部屋で機材を手入れしつつ片付けていたら、昨日一緒に飲んだ人が、ケーキの話をし始めて、また胃袋がケーキでモッコリ盛り上がっちゃいましたわ。
BLITZのスタッフさんに聞いたら、11時半位までやってるというので、2人でそそくさと行ってみました。
二階のお店前に行ったら、どうも閉まってるっぽい。
中の店員さんに聞いたら、閉まっている店の奥を見て「あ、大丈夫ですよ。今聞いてきます。」と中に入っていって、戻ってきたら、チョコレートケーキはでかいホールケーキと、違う種類のやつだったら有るとの事。
流石に2人で、ホールは食えません。
だもんで、結局諦めました。

10時半頃家に戻ってきて、持って帰ってきたお弁当を食べつつ、データを取り込んで、一休みしてからさっきまで編集してましたわ。
今日は全部やれまへん。でも、明日中に全部仕上げますわ。3分の1は出来たからね。

編集中に、仕事で座っているキャスター付きの椅子で、座ったまま移動したら、自分の右足の靴下踏んでひいちゃって、靴下ビロォ~~~~~ンってなりました。

風呂入って寝るわボケ!w