阿部薫 どびん茶瓶かおる便

ドラマー、カメラマン阿部薫のBlog
本家は http://k-abe.org

千歳から関空屁豚で

2010年05月04日 02時34分20秒 | 及川光博
じゃねーだろ!
屁豚ってなんだよ!
「関空へ飛んで」が正解。
そう、日付変わっちまいましたが、3日は千歳から関空へ飛んで大阪入りしてます。
ちょっと前乗りにしては一日早いですが、お先にって感じで。



今回は、中部国際空港といい、関西国際空港といい、どちらも国際線もろにはいていて、空港内も広くてきれいでしたな。
関空の匂いは、ほかの空港とは一味違ってましたな。
しかし、関空から新大阪まで「はるか」に乗ったんだけど、高いな。
乗車券特急券買わないといけないから仕方ないけど、それにしてもちょっと高いんでないの?って感じましたな。約一時間。



ホテルにチェックインして、腹減ったからインディアンカレー食べにいっちゃいましたわ。
コンビニよって部屋に戻ったら寝ちまいやんの。
で、この時間。



はてさて、及川君の札幌公演、のっけから凄かったですわ。
幕が上がる前から、グッときてましたね。
しかも、札幌市民ホールは厚生年金と違って舞台と客席が近いw
お客さんのレスポンスも凄かったな~
最後の最後まで、凄かったですな。
特別にラストの曲、久々に清志郎さんに思いを込めた演奏を及川君中心に演奏したけど、演奏始まって目頭が熱くなっちゃいましたわ。



終演後ホテルに戻ってから、シャワー浴びて美味しいものを頂きにいきましたわ。
楽しく美味しく食べて飲んでワイワイしましたね。
食後は、カオリンとマリリンとはじめちゃんは戻ったので、その他のメンバーでアフターダークカフェへちょいと一杯飲みに。
行く途中で、看板の前で、とある三人が記念撮影。
誰と誰と誰でしょう?



コーヒー一杯飲むだけだったのに、結局午前3時ぐらいまで飲んで騒いでましたね。フッシーに至ってはドラムも叩きだすし、一般のお客さんと踊りだすし、もう大忙し。かなり皆メートル上がってましたな。
翌日のあらケンセッションのためのご挨拶程度で行ったつもりが、すっかり深酒。
オイラはコーヒーを沢山頂いて、なかなか眠れなくなっちゃったw

人影の無い、狸小路を酔っぱらいバンドメンバーが歩きつつ、途中でリエ、ミトモ、オイラの三人はタクシーに乗って一足先にホテルへ。
残りのメンバーは、ラーメン食って帰ると行って、歩いて帰ったようですわ。



そんな翌日の、アフターダークカフェでのあらケンセッション。
皆さんよくぞ我慢して聞いてくださいましたw
まともな演奏一曲たりとも無かった気がw
しかもほとんどオイラのせいw
よく喋って、よく笑って、ユルユルな演奏と、ヌルヌルな歌を歌わせてもらって(メンバー全員ね)、本当にスマンw
その演奏と歌につきあってくれた、地元のギターの鴨谷君と大塚さんにはご迷惑をかけましたわw
でも、酷く楽しんじゃいました。
遠路遥々来て下さった方々、本当にありがとうございました。



他のメンバーもブログに書いているけど、ベースのミトモ君が、札幌から行ったん仙台に行って、それからまた札幌に戻って、こちらのセッションが終わって打ち上げの最中に、乱入してきましたね。
ライブ本番に間に合ったら、歌わせるはずだったネタを無理矢理歌わせて、その後は30分近く歌わせちゃいましたねw
居残られたお客さんには、ちょっとお得な時間でしたねw
普段聞けない演奏と歌で。
ベースの大塚さんに至っては、曲知らないのに演奏ついて来ちゃってて凄かったですわw



そんな楽しい札幌の二日間でしたわ。
しかし、翌日はどっと疲れが出ちゃいましたね。
だから、大阪着いて飯食ってホテル戻って来たら寝ちゃったのね。
そういえば、飛行機の中も電車の中も寝てたわ。
オッサンのくせに、まー、よく寝るわ。



大阪は、連日天気良さそうですな。
夏日ってか?