今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ムショからのメール

2024年05月14日 | ブログ・インターネット

 差出人は国税庁ですが、タイトルが

「務署からのお知らせ【宛名の登録確認及び秘密の質問等の登録に関するお知らせ】」

でした。

 もちろん迷惑メールフォルダに入っていたのですが、最近これが多いです。本文は還付金がうんたらかんたらと書いてますが、読む気ないので詳細は省きます。

 そもそもブログで公開しているフリーメールのアドレス宛なのでこういうのが来るわけない上に、gooのフィルターは優秀なのでこれが受信箱に届くことはありません。出すだけ無駄。ただし、逆はあるので時折迷惑メールフォルダもチェックしている次第。

 しかし、もしこれが本物だとすると次のような事態も想定されます。

 国税庁の職員である松田優作が、政権与党の裏金に課税しようと調査を始めたら幹事長の逆鱗に触れ、身に覚えのない公金横領の罪を着せられた挙句有罪判決を受け網走刑務所に収監。両親は佐渡と隠岐の島に流罪となり、美人の妻は無理やり総理の愛人に。

 唯一頼りになるのは現在CIAに勤務している息子だが、そのコードネームである「パンプキン」に連絡を取ろうと「還付金」に見せかけて私に助けを求め、こういうタイトルの偽装メールを送ってきたと。メールの発信にあたっては、自衛隊特殊工作部隊の別班の協力を得て国税庁のサーバーに侵入したことは想像に難くありません。

 「秘密の質問」というのがまたそそられますが、多分「石川ひとみの1stアルバム『くるみ割り人形』の収録曲で最後がフェードアウトなのは何曲あるか?」とかでしょうか。なかなかに上級者向けの質問ですが、10秒以内で答えろと言われて即答できる人はどれくらいいるでしょうか。

 そうなると、私の役目としてはまずパンプキンの正体を探すため、幹事長の愛人である風吹ジュンに接近してゴルフ練習場でクラブ吹っ飛ばしたり、高級レストランを予約したりあれこれせねばなりません。←「蘇える金狼」もどき

 まあ一般男性には少々荷が重い任務ですが、風吹ジュンのためならひと肌もふた肌も脱ぎましょう。もし風吹ジュンに「あたし、悪い女?」と聞かれれば「可愛い女だ!」と答える準備はあります。(と、妄想は続く。)

 

 それにしても迷惑メールはいっぱいきますね。契約してないクレジットカードやサブスクの会員資格がうんたらかんたらというのばっかりで。全部ムショからのメールならそそられますけど、どっちにしてもYOU惑-MAY惑!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったモンチッチ (落書君)
2024-05-14 23:00:09
お久しぶりです。
元税務職員の私としては、国税庁がそんな馬鹿なメールを・・・と、最初は思っていましたが、しつこくPCに同様のメールが来るものですからどうしたものかと困っていました。まったく、いい迷惑です。
でもハイパパさんのおっしゃるように、もしこれが本物であれば、松田優作もしかり、秘密の質問も真剣に取り組まなければなりませんね。
当然わたしも、風吹ジュンのためなら一肌でも二肌でも脱ぐ覚悟です。←いや、私が脱いでも仕方ない。ここは彼女に脱いでもらいましょう。
なんのこっちゃ(^^♪
脱ぐのも脱がすのも (ハイパパ)
2024-05-15 07:46:19
今やどっちもセクハラと言われそうですし、脱いだら凄いなんて言ってられなくなりましたね。ちなみに風吹ジュンの脱ぎっぷりについては「蘇える金狼」だけでもうお腹おっぱい…もとい、いっぱいです。

コメントを投稿