今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

いいもん見っけ!

2005年05月31日 20時17分09秒 | 日記
 yahooのニュースでテクノラティなるものについて知りました。記事によると「Technorati.jpは、1,000万のブログ更新情報と11億のリンク情報を有するという米国のブログ検索ポータル「Technorati.com」の日本語版サイト」という事です。なおかつ、「独自のpingサーバーに加えて国内の主要なpingサーバーからブログ情報を収集。キーワードでブログを検索できるほか、被リンク数に基づくブログランキング情報も用意されている」とか。

 で、さっそく「尾崎亜美」で検索してみると、なんと82件もヒットしました。旬のものでは「ロック曽根崎心中」関連が多かったですけど、高田渡さんの追悼コンサートのレポもいくつかありました。

 まだβ版だそうですがここは使えます。アドレスは以下の通り。どーですか、お客さん。

http://www.technorati.jp/home.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は“摩邪”風に

2005年05月30日 22時32分19秒 | 日記
 オイ!パソコンにチェーンメール送りつけてくるバカな奴! このメールを10人の人に送らないと人生最大の不幸が訪れるんだと。人生最大の不幸? アン? こっちは忙しい割には売上悪くて、あちこち関節が痛くて、いろんなとこから出血もするから酒も飲めなくて、今でも充分不幸なんだよ!(バシッとマイクを叩きつける)

 ということで、実際私には全然来ませんがハイファイ娘1号にいくつか来てます。何しろ箱入りで育てたもので、最初に来たのはホラー物だったためリンク先の恐い画像も見てしまって、相当ショックを受けた様子。何が楽しくてそんなもん送るんですかねぇ。大人は免疫あるからなんともないですが、子供はショック受けたり友達関係に影響出たりするのでやめて欲しいです。

 なお、同じようにチェーンメールを送られて困ってる方は、私のところへドシドシ送ってもらって結構です。最近気の利いた迷惑メールがこないもんでコレクションが増えないから退屈してますので。


 それにしても、最近は妙にココログが重いです。更新にも手間取る事が多いですが、毎日チェックしてくれてる人にも迷惑かかってることでしょう。@niftyには私の方からキツく言っておきますので。効き目があるかどうかはわかりませんが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油断快適

2005年05月29日 22時45分36秒 | 日記
 昨日は今月3回目のスタジオ。1回目は楽器オフでバンドの練習ではなかったのですが、いずれにしても一ヶ月に3回もバンド形態で演奏するのは生まれて初めてです。前回の練習からは2週間しか経ってないので、きっと歌もギターもバッチリ!と思ってたらこれがサッパリだめ。もう雑念入りまくりで。

 雑念というのは、夕日を見ていたら故郷の両親を思い出してちょっぴり泣けてきた…というのはウソで、昨日はメンバー2名欠席でホーンセクションが一人だけだから違和感ありありで、なおかつ最初からボーカルのマイクがハウリ気味で、さらに治療した歯の感触と出血が気になってどうもいかんと。

 そんなことで最初の曲の1コーラス目の歌詞が出てこないし、ウンチャカしてたピックはすっ飛ぶし。そういう微妙な空気は伝染するようで、キーボード機材のトラブルもあいまって、全体的な演奏もダメでした。どんなときも集中力を切らさないように精神力も鍛えねば。最初にこのバンド始めたときは「ついていけるんやろか?」と思ってすごく緊張してたんですけど、初心忘れるべからず、油断快適というのを肝に銘じておかねばなりません。ということで、まともに言葉が出てこなくて呆然自筆なのでした。(反省しとるんか?)


 今日は「あいくるしい」がなくてガッカリ。美空ひばり物語は見る気なし。ドラマといえば、「王様のレストラン」全11回は漏れなく録画してCMもカットしてDVDに収めることができました。(このCMカットはすべて手作業です。結構面倒です。) 明日からは「かばちたれ」ですのでまた頑張らねば。


 ところでスポーツ新聞の記事で見ましたが、なんかマライヤキャリーってやたらと来日してません? まぁいいんですけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌う梅ちゃん

2005年05月28日 16時04分35秒 | 日記

 あるドラマを見てたら、草笛光子がカラオケで「ろくでなし」を歌うシーンがありました。私も一緒に「ろぉく~でなし~」と歌ってたら、子供(1号)もすっかり覚えてしまいました。で、「これって誰の歌?」と聞くので、
「梅ちゃん!」
と教えてあげました。ああ、罪悪感が少し…。まぁすぐに忘れておくれ。



 テレビでレッサーパンダが立ち上がった映像が流れると、子供(2号)は「立たない方が可愛いと思う」と言ってました。たしかにその通り。立ち上がった時の様子は、いまにも獲物に襲い掛かりそうで「けだもの」という感じですものね。おまけに、おなかの毛が黒いのがばれちゃってます。「レッサーパンダは可愛い見掛けに似合わず実は腹黒い」というのは、村上たかしのネタでしたね。



 久しぶりに歯医者に行きました。15年ほど前に入れた歯が歯茎に食い込んで腫れてるため。で、歯をグリグリ削られたのですが、削ったのは人工の歯ですから痛くも痒くもなんともなし。失神するくらい痛くないと、歯医者にいったかいがないですよねぇ。つまらん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ででれこでん!

2005年05月27日 22時24分05秒 | 日記
 今日は研修で内勤だったため早帰り。娘1号を塾へ送っていったのですが、車に乗ってMDをかけたらいきなり流れてきたのが「こきりこ節」。発声練習もかねて思わずシャウトしてしまったら、娘に「うるさい」と言われました。しかしまぁさすがに「みんなのうた」はあなどれん。


 夕べ録画したアタッチュNo.1を見ました。段々原作と離れていくのでつまらんかも。鮎原こずえがシャワー室で鬼熊監督に襲われるシーンはいつ出てくるのでしょうか?(そんなのあったか?) それにしても、あの上戸彩の首と腕の細さはどうしてもバレーの選手には見えません。で、今回のヒットは大林素子の遺影。思わず「イエイッ!」と叫んでしまいましたとさ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扇子登場

2005年05月26日 23時00分19秒 | 日記
 今日は結構日差しが強くて暑かったため、今年初めて扇子を使いました。ハンカチでパタパタやるのは効率が悪い上に見た目もあんまり良くないので、暑いときはやっぱり扇子です。私の持ってるのは、端っこが竹で出来てるもの。紙の真ん中に竹の芯があるやつではなく、一番端は全部竹で出来てます。

 これは2年ほど前にロフトで買ったのですが、一応種類で言うと「落語扇」ということになるんですと。折角だから落語の一つでも…と言って、パッと話し始められればかっこいいんですけど、古典落語はあんまり詳しくないので。

 今は「タイガー&ドラゴン」のおかげで、落語に興味持ってる人も多いのではないかと思いますが、まともに日本語を解さない若者が多い世の中ですから、特別なブームになる前に終わるでしょう。多分。ところで「大阪名物“ちりとてちん”」というのは有名な話なのでしょうか? 結構好きなんですけど。あとは「手水回し」も好きですが、両方とも知ったかぶりがテーマの話ですね。ま、今の若い人は知りはれへんやろなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当にやるんですと

2005年05月25日 21時52分33秒 | 日記
 フジテレビで「王様のレストラン」の再放送をやってる話は先週書きました。次は是非かばちたれを、と書いたら本当に来週から放送されるようです。ここに書くとなんでも実現しそうで嬉しいですね。今日宝くじ買ったのですがあれも当たるといいな。(あ、1等って書かないと。7等でも当たりは当たりだから。)

 これらのドラマはDVD-BOX買わなくてすむわけですが、次に希望するのは…って思いつかないですねぇ。そもそもドラマをあれこれ見るようになったのはここ数年だし、青森に住んでた1990年~1985年はフジ系のテレビ局がなかったし。さらにさかのぼって考えても、1986年~1990年までもフジ系のテレビ局には無縁でした。

 そういえば、「妹よ」ってドラマは岸谷五朗が面白かったのでもう1回見てもいいです。あれは10年以上前のドラマでしたが、フジ系のない青森では何週間か遅れて変な時間に放送してたはず。

 と言ってるうちに思い出したのが「どてらい男」と「あかんたれ」。どちらもご存知花登筐作品ですが、この世知辛い時代には子供たちにこういうのを見せなければならんと思う次第です。しかし、今から「あかんたれ」を最初から見始めたらどうすんだ? 人生投げうってしまうかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金で解決ぶぁい!

2005年05月24日 22時24分40秒 | 日記
 アニメ主題歌大全集で思い出したのですが、「おぼっちゃまくん」の主題歌もなかったです。やはりNHKとして「金で解決ぶぁいやいやい」というのはヤバイんでしょうか? 「ともだちんこ」くらいならいいような気もしますが。(いいのか?) NHKというと丁度プロジェクトXの捏造疑惑が出てますけど、この問題は金で解決かな?


 来月のWOWOWのプログラムが来ました。楳図かずおの「蛇娘と白髪魔」という映画がすっごい気になるのですが、デジタル放送だけみたいですね。残念。それ以外に見たいのは「華氏911」、「下妻物語」、「ザ・ヤクザ」など。「東京原発」というのも気になります。

 ところで、私は洋画は疎いのですがオードリーヘップバーンの「戦争とピンフ」というのは麻雀映画ですか。(←アホ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きよキャプテン!

2005年05月23日 22時33分03秒 | 日記
 音楽界で「キャプテン」と聞くと、皆さん何を連想されるでしょうか? 私は「キャプテンズ・ジャーニー」「キャプテン・フィンガーズ」「キャプテン・カリブ」などが頭に浮かんできます。んで、これらに共通する人はというとリーリトナーさんですね。

 それがなんとまぁ、芸能ニュースによるとその人が杏里と結婚するんですと。驚きました。別に杏里のファンではありませんし、リーリトナーに抱かれたいと思ったことも一度もありませんが、これは今年一番のサプライズです。

 ちなみにリーリトナーは私が高校時代によ~く流行ってて、「キャプテンズ・ジャーニー」は私もLP持ってます。今聞いても名曲揃いで、リトナーの名前は知らなくても曲は聞いたことある人がほとんどでしょう。なお「キャプテン・カリブ」はいろんな人がやってますが、初出はアールクルーのようです。私もアールクルーのが好きなんですが。

 今回のニュースで「リトナー→キャプテン→好きよ!」と連想してしまってこういうタイトルをつけましたが、リリーズの話題を期待した人はすいませんでした。私の場合、実際リリーズを見て可愛いと思ったことなかったんすよ。リリーズも、リンリンランランも、あいあいも、どれも好きじゃないです。双子じゃないけどラブリーズとかキャッツアイもたいして売れなかったですね。が、私のせいではありません。今の若い人は知りはれへんやろなぁ…。


 夕べのBSの「アニメ主題歌大全集」は面白かったです。王道というかベタベタなのが多かったですけど、NHKだとあんなもんでしょう。「オリジナル歌手」というのが売りでしたが、その方面での出演者は佐々木功、水木一郎、尾藤イサオ、串田アキラ、影山ヒロノブ、米良美一、ドリーミング、井上あずみ、木村弓、前川陽子、堀江美津子、大杉久美子、松本梨香など。

 個人的には元祖キューティーハニーも聞けてよかったし、シャランラシャランラの魔女っ子メグもあったし、バビル二世も聞けたし楽しめました。中盤のディズニーメドレーはもろに時間つぶしという感じでしたが、その後の20曲メドレーは圧巻でした。個人的には水木一郎や堀江美津子にもっと歌って欲しかったですが。あとは、オリジナル歌手が出ない部分を森口博子がカバーしてて、なんか便利屋にされてるようで可愛そうな気がしました。(タッチとかベルばらとか) それと串田アキラという人は初めて見ましたが、歌上手いですね。

 こういうのがあると第二弾も期待してしまいます。今回歌われなかったというと、「どろろ」「ウメ星でんか」「花のピュンピュン丸」「冒険ガボテン島」「紅三四郎」「アニマル1」「スカイヤーズ5」「ジャングル黒べぇ」「じゃりん子チエ」「キックの鬼」「空手バカ一代」「柔道讃歌」「侍ジャイアンツ」「宇宙怪人ゴースト」「宇宙エース」「ピッカリビー」「ヤダモン」「スーパージェッター」「宇宙少年ソラン」「遊星王子」「男一匹ガキ大将」「赤き血のイレブン」「夕焼け番長」「黄金バット」「ハリスの旋風」などなど。

 特にピュンピュン丸なんていうと、オリジナル歌手はなんと財津一郎さんですよ。例の「キビシ~」という雄たけびも聞けて最高なんですが。まぁこういうカルトなのはNHKじゃ無理でしょうね。ま、私はCDで持ってるからいいけど。(なぜそんなものを?) まぁ今の若い人は(以下略) それか、アニメ集じゃなくても人形劇テーマソング集でもいいです。そういうCD持ってるんですが、結構楽しめますから。どーですか、お客さん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり家が好き

2005年05月22日 20時32分05秒 | 日記
 昨日は午後から出かけて、滅多に会わないけど会社的には大得意先らしいおぢさま達のお相手をしてそのまま泊まって、今日は朝から一緒にゴルフをやって帰ってきたら夜だった、という最低の週末でした。ゴルフなんてのは仕事でやらなきゃ一生やる機会はなかったでしょう。道具に金かかるし、練習にも金かかるし、コースに出るにも金かかるし、ちょっとキャリアのある人はやたらと偉そうに技術論を語るし。

 こっちは年に2回くらいしかやらないし、おまけに今となっては上達しようという気もないので完全に割り切った大人のお付き合いでやってます。それでも楽しそうに、なおかつ必死でやってる様子を見せなきゃならんところが辛いですね。ま、ビジネスビジネス。でも、今日は結構調子良かったので上機嫌。(どっちやねん) なんにしても、今日は自分の家で自分の布団と枕で寝られるので幸せ。


 帰ってきてテレビを見たら、「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」というのをやってました。オリジナルの歌手が登場するのが売りのようですが、いきなり水森亜土がアラレちゃんを歌ってたのでビビリました。アタッチュNo.1も大杉久美子さんが歌ってました。が、さすがにキツそうで見ているこちらが涙が出ちゃいました。(ウソ) ボールが~うな~ると~ 胸が揺れ~るわ~、と歌ってしまう巨乳好きの人は勘違いしてます。そんなユサユサした歌じゃなかったですよね?

 ということで、9時半までやってますから興味のある人はすぐチャンネルをBS2に合わせて下さい。今は時間つぶしのディズニーメドレーやってますが。そういえば、司会は斉藤由貴さんです。私昔から好きなんですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むぅ~憂鬱

2005年05月21日 13時24分26秒 | 日記
 なんか体がだるいと思ってたら、木曜から喉は痛いし昨日から鼻も出るし、ということですっかり風邪をひいてしまったようです。なんにも身に覚えが無いので、なんでこんな時期にひきますか? おまけに、今日はこれから仕事で明日も一日仕事。んで、月~金が仕事で土曜日休んで来週日曜もまた仕事。風邪は気合で治すしかないですか。むぅ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不審者対策求む

2005年05月20日 22時17分19秒 | 日記
 市内の中学校からの不審者情報。

◇その1(4月28日)
 下校途中の中学生に、黄色いランニングシャツに青色チェックの短パン姿でバイクに乗った男が、ゆっくりニヤニヤしながら近づいてきた。生徒とすれ違うときに自分で卑猥なことをした。

◇その2(5月16日)
 下校途中の中学生に、車に乗った金髪の男が窓を開けて卑猥な言葉をかけてきた。

◇その3(5月17日)
 下校中の中学生が、30~40歳の紫色の長袖に黄土色のズボンをはいた男に「この辺に家がなかったか?」と聞かれ、「わからない」と答えてその場を離れた。その後、少し離れた別の場所で再び同じ男から声をかけられ、「この付近に公園はないのか?」と繰り返し聞かれた。そのうち、男が自分で卑猥なことを始めたので、中学生は驚いて自宅に逃げ込んだ。


 というもの。こういう場合、大声で助けを呼んで卑猥なことを始めた男をみんなで一斉に携帯カメラで撮影するとかいうのは対策にならんでしょうか? もしかして、撮影されるという快感でエクスタシーに達してしまうかもしれませんが、写真に撮ってそのまま警察に持っていけば効果的な気もしますが。

 とはいえ、大人は変質者の一人や二人見かけたくらいではビビリませんが、なんといっても狙われてるのが中学生なのでショックは大きいでしょう。うちのお嬢さんたちが被害に遭わない事を祈ります。また、ストレスたまってて誰かをぶん殴りたい人とか、腕に覚えはあるけど実力を発揮する機会がなくて残念という人は、うちの近所をパトロールしてもらえませんでしょうか? 変質者をボコボコにしてストレス解消できる上に、警察に突き出せば表彰されるかも。どーですか、お客さん。


 「世界がもし全部アメリカだったら」という本の話を聞いて関心を持ってたのですが、その紹介サイトがありました。特にイラストが面白くて笑ってしまいましたので、是非買ってみたいと思います。皆さんも是非どうぞ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このままなんとか

2005年05月19日 23時08分22秒 | 日記
 昨日も書いたように、フジテレビで「王様のレストラン」の再放送をやってます。このドラマは家族みんな好きで、DVDボックス買おうかとも思ったくらい。それが、毎回全部録画できれば自分でDVD集が作れるわけです。しかし、放送は昼間なので毎回タイマー録画ですから、とんでもないニュースが入って来たりして放送予定が変わってしまうのが一番恐いと。

 今日が6話目だったのですが、4話目まではCMを全部カットして1枚のDVDに収めました。あともうちょっと、なんとかこのまま順調にと祈ってます。同じようにDVDに残してあるのは古谷一行の金田一シリーズの「三ツ首塔」「悪魔が来たりて笛を吹く」「悪魔の手毬歌」など。ただし「三ツ首塔」以外は録画しただけで安心してしまいまだ見てません。失敗したのは「真珠郎」で、最終回を見るのも録画するのも忘れてしまいました。犯人も知らないのですんごいフラストレーションたまります。(まぁ想像はつきますが) しかし、これは東京MXテレビで録画したので、埼玉県西部では映りが悪いですから保存版にするにはちょっと物足りません。

 全部残したいというドラマというのはそんなにないのですが、妻の希望するのは「かばちたれ」。まぁたしかに面白いですけど。私はというと「ふぞろいの林檎たち」ってのがちょっと気になります。山田太一ものでは「岸辺のアルバム」も気になりますが、これは今もう一度見たらどんな印象なのかはわかりません。いずれにしても、再放送やってくれませんでしょうか?

 それとか「前略おふくろ様」ってのも、まとめて見たい気もします。ショーケンは「傷だらけの天使」を2~3年前にWOWOWで全部やってましたが、あれは全部まとめて見なくても…という感じですので。おまけに、子供と一緒に見るわけにはいかないシーンも多いし。

 大昔のドラマでは、NHKで1980年ごろにやってた「風神の門」というのが結構好きでした。これは真田十勇士もので、霧隠才蔵が主役。NHKというと土曜ドラマの「けものみち」というのもちゃんと見たいです。時代劇だとフジでやってた「雲霧仁左衛門」も好きでしたが、映画の方でビデオ出てるからまぁいいかと。

 ただし「俺たちの旅」みたいに、中学生の頃は一生懸命見てたのが大人になってあらためて見ると「ケッ!」と思っちゃうのもあって、単に懐かしさだけで見ても満足しないケースもあるかと。あ、そういえばさらにさかのぼって「タイムトラベラー」とか「怪人オヨヨ」とかも見たかったり。もうちょっと新しいところでは田村正和の「男の家庭科」というのが、最終回見たかどうかの記憶が無くてスッキリしません。

 ま、こういう話だと長くなるのでこの辺で。あぁ~タイトル思い出せなくてイライラするのもあるっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見せたいっ!

2005年05月18日 22時06分23秒 | 日記
と叫んでペロっと尻を出すという話ではありません。新聞で話題になってましたが、PTAのアンケートによる「子供に見せたくない番組と子供に見せたい番組」の結果が出てました。以下その順位。

〈子どもに見せたくない番組〉
(1)ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
(2)水10!(フジテレビ系)
(3)クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
(4)めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
(5)志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
(6)キスだけじゃイヤッ!(日本テレビ系)
(7)サスペンス番組(*)
(8)ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)
(9)ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日系)
(9)バラエティー番組(*)

 サスペンスとかバラエティーというのは、特に番組名を特定してないそうです。で、実際どうかと考えてみましたが、私の場合見たことあるのはバカ殿くらいなんでなんとも言えず。ただ、バカ殿くらいで目くじら立ててる場合じゃないように思います。ロンドンハーツというのも具体的な内容は思い当たりませんが、ロンドンブーツ関係の番組はあまりにも下世話で大人でも見たくないと思いますから、これは順当なところでしょう。

 あとはバラエティー番組とだけ指定するのも漠然としてます。「血液型ウンタラカンタラ」とか「有名人の悪口全部言います」系の番組というのは、子供に見せたくないという以前にテレビ番組としての価値なし。ところで「あるある大辞典」とか「思いっきりテレビ」とか「笑っていいとも」とか「ごきげんよう」とかいうのはバラエティーになるんでしょうか? 

 また、ボボボーボ・ボーボボという番組の内容が気になりますが、これは多分九州地方のPTAに評判が悪かったのではないかと。余談になりますが、「僕はキミが好きだ!」と告白しようとして緊張してしまい「ぼ、ぼ、ぼ…ボボッ!」と思いっきり言ってしまった人って結構いますよね。(中島らも先生ごめんなさい)

 一方見せたい番組は以下の通り。

〈子どもに見せたい番組〉
(1)プロジェクトX(NHK)
(2)どうぶつ奇想天外!(TBS系)
(3)3年B組金八先生(TBS系)
(4)ニュース(*)
(5)脳内エステIQサプリ(フジテレビ系)
(6)週刊こどもニュース(NHK)
(7)その時歴史が動いた(NHK)
(8)伊東家の食卓(日本テレビ系)
(9)世界・ふしぎ発見!(TBS系)
(10)世界ウルルン滞在記(TBS系)

 これは、2、3、8は何回も見たことあります。それ以外はほとんど知りません。子供っていっても何歳までとか指定してないですから、プロジェクトXなんかは難しいのではないでしょうか? あとは金八先生も最新作は見るに堪えなかったので、私からすると「見せたくない番組」になります。また「どうぶつ奇想天外」は番組内で動物の交尾ばっかり映すもんだから、正常位を知らない子供たちが増えるという悪影響があると言われています。(本当か?)

 それと単純に「ニュース」というのも漠然としすぎ。報道ステーションもニュース23もニュースなんでしょうが、ニュース23の終戦記念日特集なんてのは私からすると見せたくない番組の上位に来ます。

 ところで、見せたい番組ではNHKが多くて、なおかつ見せたくない方はNHKが皆無ですが、そういう回答をする人はちゃんと受信料払ってるんでしょうね。そういえば、「おかあさんといっしょ」が入ってませんが、なぜ??? 歌のおねえさんの太ももを見て男の子を目覚めさせるというのは、子供の教育上必要であると言われていますが。(ウソつけ)

 個人的には、もっと生演奏の歌番組を増やして欲しいです。ドラマの再放送も増やして欲しいのですが、フジテレビは今「王様のレストラン」を始めたので評価します。TBSは、それこそ2時間サスペンス物の再放送ばっかりやってるのでダメでし。

 テレビのお色気物は程度によるでしょうが、私の中学生の頃は「3分勝負15ラウンド」という番組があってすごく好きだったのですが、今の若い人は知りはれへんやろなぁ…。覚えてる人います?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セーフ!

2005年05月17日 23時12分40秒 | 日記
 会社の飲み会だったので電車で帰る事に。が、駅に着いたら「○○駅での人身事故の影響でただいま運転を見合わせて…」というアナウンスが聞こえてビビリまくり。乗るのは2駅分なのですが埼玉県西部は一駅ずつが長いので、家まで歩いて帰ると8~10Kmくらい。早足で2時間くらいかかるでしょう。

 これが昼間であってなおかつ運動靴を履いてたら「健康のためにいっちょ歩いてみるか」とも思いますが、時間は既に午後10時半過ぎ。おまけにスーツ着て革靴だし、明日も仕事だし。駅から家までタクシーに乗ると3千円超。さあドースル?と思ったら、止まってたのは上り方面だけで下りは無事に動いてました。セーフ!

 今日も飲み会とはいえアルコールは避けて、ジンジャーエールとそば茶で過ごしました。飲んでれば時間がたつのはあっという間なのに、しらふだと2時間が長いこと長いこと。酒飲まない人は、それだけ時間を有効に使えるということでしょうか? つのだ☆ひろ氏などは、「飲まなければどれだけの本を読める時間が得られるだろうか?」と考えて、普段は酒を飲まないようにしたらしいですが、私はそんな高尚なもんではありません。ああ、健康体に戻りたひ…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加