四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

ロンドンの秋 マルThe Mall からグリーン・パークGreen Park へ

2009-11-12 06:15:43 | Weblog

セント・ジェームズ・パークを北側へ出ると、
この通りはマルThe Mall と呼ばれる
バッキンガム宮殿への道。
両サイドをプラタナス並木が彩っています。

上の写真はマルから続く宮殿の正門。
この前庭で近衛兵の交替式が行われます。

並木を右に(北に)曲がると、
グリーン・パーク Green Park へ続きます。
文字通り、花壇の無い緑だけの公園。

リスくんたちは、冬支度の真っ最中です。
この日は10匹くらいは見たでしょうか・・。 

これは、ちょっと踏みたくない葉っぱでした。

グリーン・パークのプラタナス並木の巨大なこと。
また、緑の季節に歩いてみたいものです。

この公園を横切ると、ピカデリー通り Piccadilly。
日本大使館、ホテル・リッツ、そしてフォトナム&メイソンの本店もある
賑やかな通りに出ます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンの秋  セント・ジ... | トップ | ロンドンの秋 ハムステッド ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何てかわいいんでしょう (赤子)
2009-11-14 00:06:33
麻さん、こんばんは。
落ち葉通りをお散歩するなんて、素敵ですね。
落ち葉がそのままになって土が見えないほど。
あの上に寝転がりたい。「落ち葉のプールを作りたい」なんて思います。
Londonはもう晩秋なんですね、ちょっぴり寂しくもなりません
赤子さま (麻)
2009-11-15 00:53:07
赤子さま、
こんにちは。
コメントをありがとうございます。

昨夜からgaleと呼ばれる、強風と雨が続き、樹が倒れる被害にあったところもあるようです。
我が家でも、ガラスが割れるのではないか・・とハラハラしています。
これで、ロンドンの秋も終わりかしら。
かなりの葉っぱが散ってしまいました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事