四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

ニコライ・バーグマンのFlower Box

2015-01-03 21:16:27 | 

Flower Box Arrangement といえば、
Nicolai Bergmann =ニコライ・バーグマンのアレンジ。
デンマーク生まれのフラワーアーティストは、
「運ぶのに便利」なオリジナルフラワーアレンジを創作しました。
ギフトにはsurprise 感が大切、
という彼のコンセプトがそのまま表れています。

いただいたプレゼント。黒い蓋を開けると「わ~」と歓声があがりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | Mちゃんの冬休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やかですね (カメラぐらし)
2015-01-06 10:27:34
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
バーグマンさんのお花、素敵ですね。やっぱり同系色でまとめてあるところがとっても素敵です。
Eテレでバーグマンさんのセミナー、見てると誰でもすぐやれそうな感じだったのですが、そこが難しいところ、なかなか思った通りに行きませんでしたが、この写真拝見してまた挑戦したくなりました。
お年賀ですが、印刷がきれいでひときわあでやかで目を引きました。
使っていただいてうれしかったです。
返信する
ありがとうございます (カメラぐらし先生)
2015-01-07 22:09:18
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
早速ご訪問いただき、コメントをありがとうございます。
私もバーグマンさんのセミナーをEテレで見ていました。
そこでバーグマン風のアレンジを作ってみようと、お花を集めたのですが、やっぱりお花の種類と数が足りないのです。
単純そうだけれど、奥深いアレンジなんですよね。
昨日もバーグマンさんがちょっと出演している番組をみたのですが、「やっぱり、彼はただ者ではない」と出演者が言っていました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事