四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

山の秋

2011-10-31 21:18:30 | 富士山

日当たりがよいところでは、
真紅のドウダンツツジ。

7月頃には白い可憐な花を咲かせたヤマボウシ(下)も、
実をたわわにつけています。
これ、甘くて美味しいのですよ。

イチイの実(下)。実際の大きさはこの五分の一くらいですが、
これも「子どもの頃、おやつに食べた。」
という話を聞いたことがあります。

秋の散歩。
至福のひと時。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ジャラシ | トップ | ニューヨーク旅行  セント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の秋は素晴らしい ()
2011-11-04 14:58:09
麻さん、山の自然は素晴らしいですね。

世界中を回っている麻さんならよくご存じなのでお尋ねします。
日本の秋の色は世界一だと思いません?
返信する
暁さま ()
2011-11-06 12:20:50
暁さま

コメントをありがとうございます。

その通りよ。日本には様々な種類の木があるので、
紅葉も美しい。

日本の秋の色は世界一、その通りです!
大いに楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事