四季彩日記

英国暮らしを経て、日本の美を再発見

カフェ・ドゥ・リエーヴルー

2007-01-10 22:37:48 | Weblog

井の頭公園から続く林の中に
オシャレなカフェを見つけました。
カフェ・ドゥ・リエーヴルーとはフランス語で「うさぎ館」の意味。
ほんとうにウサギがピョンピョンでてきそうなところです。

おすすめメニューはガレット。
フランス ブルターニュ地方の御蕎麦のクレープです。
そうそう、モン・サン・ミシェルに行った時に食べましたっけ。

夏はオープンテラスになるらしいので、
また、訪ねてみたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬木立 | トップ | 井の頭自然文化園の葉牡丹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ小屋 ()
2007-01-11 10:35:24
ネットで見ましたら、
吉祥寺駅からジブリ美術館に行く道すがら、林の木立に囲まれたお店ということでした。
暖かくなったらここのオープンテラスで珈琲を飲みたいなあ。
それにしても、うさぎ館という名前はユニーク、
日本語でいわれたら”うさぎ小屋”を連想してしまいそうです。
春さま (麻)
2007-01-11 23:04:20
春さま、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ほんとうにこのカフェは小屋といってもいいような簡素なものなのです。
でもそれがすごくオシャレにしつらえてあり、こういうのがセンスというものなのだ、と感心しました。
この先の林を行くと、ジブリ美術館へ着きます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事