連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

緊事宣言解除されても

2021-03-18 | 妻の闘病

コロナは一体何時になったら収束するのだろう?
面会禁止が長引く中、妻とは昨年7月10日以来会えていない。

脳梗塞で3度の手術を経て、現在は寝たきりになっている。
今の「介護付き療養型病院」に転院してからでも1年になる。

回復を信じていただろうに、その無念さは如何ばかりか。
直接話せないので、妻の本当の気持ちは知るべくもない。

ただ生かされているだけの日々をどう感じているのだろう?
意識の混濁する中では、その事すら分かっていないか・・

本人は生きたい、死にたくない、と思っているのか・・
はたまた、もう死んだ方がましと考えているのか・・

あまりに辛ければ、先に逝って待っていてもいいんだよ。
おれもこの歳だ、どうせ直ぐに会えるから・・

そんな事を思う俺は不心得者なのか? ごねんなおかあさん
もしこのまま会えずに、もしもの事があったらどうしよう。

まれに39度台の熱が出ると聞いた。頻発しない事を祈るのみ。
悔い改める事で済むならなんでもします。どうか会わせて・・


最新の画像もっと見る