連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

よく噛め?大きなお世話だ

2005-04-27 | 高齢生活・健康
「おとうさん、20回以上噛んでる?」「ん??、なにが?」
「この前、テレビでやってたじゃない?ゆっくり噛んで食べなさいって」

「そうだっけ?忘れちゃった」オレにゃ関係ぇねえな。
「早食いもね、太る原因になるそうよ」「あぁそう、ふーん」大きなお世話だな。

「おかあさん、もう食べ終わったの?」「終わったわよ」ずいぶん早ぇ~な。
「おまえも早すぎるんじゃない?」オバサン、既に食べ終わってお茶を飲んでる。

「わたしはそんなに沢山食べないからよ」嘘つくなよ、じゃなんでそんなに太ってんだい。
オイオイ夢さん、余計な事言う言うんじゃないよ。

「だけどあれだよな、急にゆっくり噛めなんたって忘れっちゃうよね」
「そうよね、二人とも貧乏性なのよ、ホホホホ」違げぇ~ねぇ。

最新の画像もっと見る