連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

今年は少し積極的になろう

2017-01-09 | 高齢生活・健康

正月気分は今日で終わり。明日からは普通の日常が始まる。
今朝は少し早めに起き出した夢さん。階下に降りて暖房を点ける。

余計な事はしなくていいと、オバサンに言われるかな?
でも起きぬけは寒いだろうからと気を利かせたつもり。

タイマーをセットすればいいのだが、それはあえてしないようにしている。
エアコンはともかく、灯油などを使う機器はもしもの時に危ないのでは?

地震など緊急の災害に備えての事だが・・・気を回し過ぎかな?
そっと自室に戻った小生。やがて階下に降りる彼女の足音。

「そろそろいいかな?」時間を見計らってリビングへ。
「暖かくてよかったわよ」珍しく彼女から有難うの言葉が出た。
メグのゲージの覆いを外す。「おーい暖ったかいぞ、起きろ起きろ」


最新の画像もっと見る