連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

ま・ご・ば・な・れ

2014-07-20 | 6人の孫
小6の孫からメールが入った。
携帯が替わったので番号登録を変えてくれと言う。同じ内容がオバサンにも入った。

「今迄の携帯は6孫(小2)が使うそうよ」ふ~んそんな必要があるのかい?
やはり今時の子だな、メールでやりとりとは・・・なんか味気ない話だ。

「ファミ割なんだし、電話すれば声も聞けていいのにね」オバサンも不満そう。
かと言って、普段こちらから電話をするのも考えものだ。ママの立場も有るだろうし。

孫達に用事が有る時は、まずママに電話して繋いでもらうようにしている。
余計な気遣いかも知れないが、余程の事でもない限りはそうしている。

携帯を持つようになって、何時でも話せるという気安さからか、以前よりも会話が減った。
中学生になった上の孫は尚更だ。部活で忙しく背も伸びて今や幼子の面影は無い。

「おとうさんそれは無理よ」「もう住む世界が違うんだから」オバサンが笑っている。
そうか・・そうだよな。じいさんばあさんが心配したって始まらないか。

そろそろ孫離れしないとな。「それはおとうさんでしょ」 
「あたしはとっくに割り切ってるわよ」オバサンシャラっとのたまう。    

最新の画像もっと見る