連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

90歳まであと何年?

2019-03-24 | 高齢生活・健康

いつもより1時間遅い朝食 今朝は冷え込みが厳しかった
日曜の朝は、公共放送「小さ〇旅」から我が家の一日が始まる

画面には高齢のご婦人が映し出された お元気そうな90歳
ご主人を亡くしてからの一人暮らし 逞しさと寂しさ相俟って・・

「皆んなそうなっていくのよ、こればっかりはねぇ・・・」
我々夫婦にしてみても、遠い先の話ではない、すぐそこの話だ

「おかあさんは、まだ16年あるだろ? 俺なんか13年だぞ」
笑っちゃうよね 一体いつの間にこんな事になってしまったのか・・

立ち上がり、食器を流しに下げるオバサン「スポーツ始まったら教えてね」
次は張本勲さんが登場する「サ〇デー・・・」のスポーツの時間だ


今朝の食事 味噌汁、昆布佃煮、シャケ、カイワレ納豆、のり、漬け物


昨夜の食事 山芋とろろ、マグロ刺身、もつ煮込み、漬け物


今日のお茶うけ


最新の画像もっと見る