連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

活かす道を考える

2021-02-23 | PC周辺・ブログ

win7のパソコンを復活させた。愛着心が勝った感じだね。
win10へのアップグレードをしないで、再インストールした。

応急処置で、ウェブプラウザーを”google chrome”に変えた。
一気に道が開けてインターネットも使えるようになった。

win7はサポートも終わっているが、活かし方を考えながら使う。
ウィルス対策はしているが、メールを使うつもりも無い。

OSの関係や他の理由等で 一部のウェブサイトは見られない。
でも余計な修復はしない。生じるリスクを避けたいので。

office2007は使い勝手が悪いが、 サブとしてなら十分使える。
文字変換もままならないが、頭のトレーニングには丁度いい。

寒い日はコタツに持ち込んで使えるのがありがたいし。
夏になればデッキでも使える。前向きに考えれば何でも有り。

とか何とか言いながら、また直ぐに飽きるんだろうと思う。
でもさ何かをやっていないと、コロナ下では身がもたない。


最新の画像もっと見る