大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

仕事の目標って・・・?

2009年03月08日 | ITインストラクター
今の私には仕事に対する夢とか目標ってあんまり無いんです。

講師としてとか、キャリアカウンセラーになりたいとか
思うところはありますが、
以前に比べるとあんまり無いんです…。

それより一人暮らしを経験して、
一人の時間を長く過ごすことにより


”仕事は生活の一部でしかない”

と思うようになりました。

だからと言って、仕事をいい加減にするというわけではありません。
目の前の仕事を頑張ろう!という気持ちです。

しかし、それだけに集中するのはちょっと違うなぁ…と思い始めました。

仕事をしている時間は長いけど、それ以外の時間の過ごし方は
仕事に影響すると思いますし。

また仕事がダメになったら人間としてダメなのかっていったら
決してそんなこともないし。


仕事との付き合い方、距離感が少し変わってきています。
この記事についてブログを書く
« 少し上向き | トップ | 骨盤調整ヨガ »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事