大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

公園散策

2021年11月14日 | つれづれ。。。
本日もあまり調子が良くない。
ストレスが溜まりやすい状況です。

気になる仕事もありましたが、とりあえず外に出ることにしました。
お寺巡りをしようと思いましたが、うまく見つからず、
下手したら、道に迷って1日が終わりそうだったので、
急遽、思うまま歩くことに。

そのうち、近くに森林公園があることがわかり、
そちらに足を運んでみることに。
日曜だけど、あまり人はおらず、
ただボーっとするだけのリラックスした時間を過ごせました。

いや、ぼーっとではありませんでした。
研究に関係する動画を何本か見ていたのでした。
今は外でも勉強できる方法はいくらでもありますね。
しかし、純粋にぼーっとすることも大事ですよね・・・。

そういえば今日はカフェには寄らず。
外でおにぎりやコーヒーを楽しみました。

普段は、カフェやファミレスに行くことが多いのですが、
天気が良ければ、外でランチやお茶をするのも良いですね。

気分は中々晴れませんが、
ごまかしだとしても、少しでも楽しい時間を増やしていこうと思います。

あらためて無印良品が好きに

2021年11月11日 | つれづれ。。。
最近、無印良品で買い物をすることが多くなりました。

きっかけは、肩の負担を軽くするリュックを買ったことでした。

元々バッグはリュックを使っていました。
でも、それまで使っていたリュックでは十分に収納できず
色もグレーで洋服との色合わせが難しかったので、
黒が欲しいなぁ・・・と思ったところに出会ったのが、
無印のリュックでした。
3000円以下と安いのも魅力でした。

先日、2泊3日の出張に行ったのですが、
リュック1つで済み、通勤だけでなく、旅行にも活用しています。
中身はパソコンと洋服とヘアーアイロン等々。
収納量も十分。

リュックを片手で持つと重いのに、
肩に背負うと重さを感じないのには驚きました!

そんなことをきっかけに、近くの無印良品に何度か足を運び、
洋服も何着か購入。

リュックを使っている時に不便に感じていたのが、財布やスマホ、ポーチの出し入れ。
そこで、ミニサコッシュを購入。
しかし、こちらは私には小さく、倍ほど大きさのあるサコッシュがあることを知り購入。
どちらも990円でした。

そのうち、youtubeで情報を探すようになり、
レビューしてくれている方たちの意見を聞いて、
おりたたみマイトートバッグ購入。
頑丈そうだし、撥水加工あり、私にとっては収納量も十分。
先日パソコンを入れて持ち歩いてみましたが、何の問題もありませんでした。
こちらも990円。

どのバッグも安価というのもありがたいのですが、機能性も高く
デザインもシンプルなので、長く愛用できそうだなぁ、と思っています。

こんな感じで、しばらく無印良品に通う日々が続きそうです。

あっという間に

2021年11月10日 | つれづれ。。。
すっかり久しぶりの書き込みになってしまいました。

気づいたら11月ももうすぐ半ばです。

心身の状態は低空飛行という感じですが、
少しでも楽しい時間を過ごそうと、散歩に出かけるようにしています。

全体的には淡々とした日々を過ごしています。

以前は、書くことで発散することが当たり前だったのですが、
最近はめっきり書くことが少なくなりました。
どういう心境の変化か自分でもわかりませんが・・・。

目の前の仕事を淡々とこなすことで、
1日を乗り切っている感じもします。