大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

講師業の奥深さ

2008年11月01日 | ITインストラクター
現在の職場は、今までいたどの職場よりもプロ意識を感じさせられるところです。

私より先輩ばかりということもありますし、勉強しなくてはついていけない内容だったり、とにかく言葉の発し方、表情、声のトーンまで。
様々学ぶ事が多いです。

「何事も本気でやれば面白い」

一緒に働いている人から聞いた言葉。

確かにそうかもしれません。

どんな仕事でも、ひたむきに取り組めばそこから面白さが見つかる。

私はお笑いが大好きなのですが、芸人さんのブログで見る漫才やコントにかける意気込みに関心します。

そして私自身が講師としてもっとブラッシュアップしたいと思う気持ちと重なります。
私ももっと本気で取り組もう。

失敗したとき、思いっきり落ち込んだり、逃げたくなるときもあるだろうけど、
でも、やっぱり本気で取り組もう。

今そんな気持ちでいます!!
この記事についてブログを書く
« 姿勢と呼吸 | トップ | 小さなパソコン教室 始動? »

ITインストラクター」カテゴリの最新記事