大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ホットフラ&ホットヨガ

2008年02月24日 | ヨガ・フラ
色々なことが重なって少し落ち込み気味です。
今朝も起きた直後から軽く鬱でした(^^;)

そんなわけで朝から「ヨガ」関連の情報収集。ネットサーフィンしまくり

特に興味を持ったのが「ホットフラ」

フラダンスは年齢を重ねても長く続けられそうだし、癒されそうだったので以前から興味がありました。

フラダンス教室だと発表会とかありそうだけど、ホットヨガスタジオのプログラムなのでそういうものも無いようです。

でもステップについていけるのか不安・・・。

まぁ1度体験してみたいとわかりませんけどね。

仕事柄、人前に立っていたり人の中にいることが多いので気づかぬうちにテンションが上がっているというか、緊張しているんですよね。
それをクールダウンする趣味が欲しいなぁーと思っていました。

なので、ホットフラもホットヨガも最適だと思います。

あとはお金と勇気の問題。

今月は雑貨やら洋服も買っているし。(先月我慢したから反動かも・・・?!)
う~ん、迷うところですが、やっぱりお金に代えられないこともあるし。

つくづく生活を楽しみたいなぁと思います。

生活を安定させるために仕事のことばかり考えていた数年。
もうとりあえずいいんじゃない、って思いもあります。

仕事もしつつ、ボランティア活動や海外旅行、スポーツに勤しんでいる友人がうらやましいなぁ、と思います。

今しかできないこともあるのかもしれませんね。

それに対して日々の生活に追われている自分。
小さなことにいつまでもこだわっている自分。

家事も嫌いじゃないけど、やっぱり何か別の世界も欲しい。

今、強くそう思っています。

自分次第で楽しい生活はできるんじゃないかと。
どうせなら楽しんだ方が得じゃない。。。と。

このところ「何かをやりたい」という欲求が薄かったのですが、落ち込んでいる時には気分転換を求めます。

とりあえず少しだけ仕事にも慣れたところで、新しい世界にチャレンジしてみようかな・・・。





この記事についてブログを書く
« リラックスしたい | トップ | ホットヨガ体験~ »

ヨガ・フラ」カテゴリの最新記事