岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

旅の途中 その1 北陸でウロウロ

2020年12月13日 | 旅行

令和2年12月13日(俄か雨)

旅の途中で今日は福井県で気比の松原に寄っていて、そこの近くのスパで体をキレイキレイしてwifiを一寸お借りして記事を揚げています。

今のところ、走行距離は850kmで一寸予定より進んでいません。何故なら北陸でウロウロしているからです。旅の目的とは違いますが、立ち寄りが多くて進まないのです。立ち寄ったのは以下です。

石川県 小松空港、松井秀喜記念館、安宅の関です。

福井県 三方五胡、氣比の松原です。

今日は出来れば山口県の門司(800km先)まで行きたいんだけど、下道ばっかり通っているし、なんか観光地があると寄ってみたくなるからね。

鹿児島からのフェリーを17日に予約してあるので16日までに鹿児島まで届かなければいけないんで行けるのかな?最後は高速で一気に行く予定ですけど、旅はノンビリが良いからね。

道路には雪は全くありませんので、タイヤは交換しなくて良かったです。気温も10度前後で自分からすると暑すぎる感じで股引は脱ぎました。車中泊もシュラフ1枚でも寒くないのでホテル泊はコロナも怖いので要らないかもしれない。ただ、パソコンのバッテリーの充電をどうするかが課題ですね。

それでは次の報告が出来るのは何処かな?画像付きの記事は帰ってからか、ホテルに泊まった時に揚げるつもりです。

では、移動します。

ボタンをクリックしてしていただけると凄く励みになります。 

↓↓百姓の場合はこちら

登山の場合はこちらをお願いします。

人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちでかけます | トップ | 旅の途中 その2 渋滞が凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事