岳と百姓と

余生で農業しながら山に登り、全国を旅行して人生を謳歌している爺の趣味三昧のブログ

トレーニング開始

2013年10月01日 | 生活
平成25年10月1日(晴れ時々曇り)

農作業適期の日よりなんですが、コンバインが無いので、農業開店休業状態です。

これから刈りとる坂の下圃場のコーナーを刈りましたが、後はすることが無い。

今日は岩手の友達にお米を販売することになっているので、家で待機していましたら
お出でになったので、お米を14袋/30kgを差し上げて、家の中で一寸、話をし、ゆっくりして、
昼ご飯を一緒に食べたかったんですが、直ぐ帰ってしまって残念でした。
おもてなしが出来なかった。

どうも、一人暮らしなんで話し相手が来ると引きとめてしまう癖があって、相手の事情に合わせられない。

お土産にリンドウの花とビールを頂きました。自分が酒飲みなのを知っていて、親戚なども
お土産はビールなんですね。感謝です。
リンドウの花は群青?の様な鮮やかな青で素晴らしいリンドウです。JAの産直にも出ているんですが
この素晴らしい青のリンドウの色にはかないません。自分は秋田は暑いので良いリンドウはとれないと
思っていますが、この花を見ると実感します。
この辺の花農家は、基本は小菊とトルコキキョウがメインでトルコキキョウは素晴らしいです。

リンドウ、良い色でしょう!



さて、昼寝もしていられないので、市の体育館にいってトレーニングを開始しました。
体育館の正面です。立派ですね。



トレーニング室のランニングマシーンです。使用料 100円/1時間です。



マシーンは2機しかありません。この市の規模では少ないですね。岩手では村だったけど3機有りましたし、
トレーニングルームは広かったんですが、ここは狭いですね。
ただ、ランニングマシーンにテレビが付いていてイヤーホンで音声を聞きながら走れるので
飽きないです。





今日は初日でしたが、実質1時間/時速8kmで走ったんですが、意外と楽に走れましたね。
一時間連続走るには3日間程走らないと体が付いてこないと思ったんですが、意外と息も上がらず、
楽に走れました。
結果は以下の画像ですが、72分にはスタート時の馴らしとクールダウン時間が入っていますので
8kmで走ったのは60分です。



意外と体調も良く、息も上がらず、膝も痛まず、モモも痛くならない。まだまだ、走れると思ったんですが、
1時間しか予約していなかったので、ゆとりで止めました。喉も乾かないので無給水でした。

家にかえってきたら、若干、モモが張っていますが、心地よい痛みです。明日はどうなっているのかしらね。
体重は2kg減でしたが、ビールを2缶/500ml飲んだので直ぐ、戻ってしまいました。

明日もコンバインが帰ってこないみたいなので、明日もトレーニング室に行きます。多分、明日の方が、
体がきつい筈です。
明日は、限界まで走って見ましょうかね!今までの経験上、体が張っているんで20分が限界でしょうね。

百姓なのに周りは皆、稲刈りをやっていて、この忙しい農繁期になにやってんでしょうかね?自問自答!

でも、明日も頑張ろう!!!!


頑張っているんで、プチットお願います。
 ↓↓↓
百姓の場合はこちら




登山の場合はこちら

人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソンに当選しました | トップ | 東京マラソン登録完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事