おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

今日はここ

2019-06-17 17:36:10 | 観たもの
歌舞伎座の昼の部でした。昨日とは打って変わって古典歌舞伎(孝夫さんは"純歌舞伎”とおっしゃっていました)でした。

今日は7列目14番、花横のお席でした。孝夫さんの忠兵衛、ほんまに色男、よろしゅうございました。フニャフニャ、じゃらじゃらする忠兵衛を見ながら、こちらも終始ニタニタしてました。ちと気色悪い客です。秀太郎さんも愛之助さんも大阪弁nativeなので、テンポよくストレスなく拝見できました。千壽さん、りき彌さん、當史弥さんが良いお役でそちらもよかったです。

吉右衛門さんの「石切」も堪能しました。安定の石切でした。9月の秀山祭に孝夫さんもご出演とのこと、ぜひご共演を! 願っております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はトリプル | トップ | 帰ります。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり (まるこ)
2019-06-17 20:06:12
たっぷり、どっぷりの良いお席で、よろしゅうございました。
ニタニタしても、気色悪くなんかございませんわよ。
多分、まわりのご婦人方も・・・・・ね。^^
秀山祭の演目は何でしょうね。
お化粧室 (おとら)
2019-06-17 23:36:33
仁左さまの演目の前のお化粧室は混みます。皆さん、お化粧直しに余念がありません。かく言うワタクシもちゃんと口紅を塗って、備え?ました。

秀山祭、「お芝居上手いツートップ」が、がっぷり四つに組んでいただきたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観たもの」カテゴリの最新記事