おとらのブログ

観たもの、見たもの、読んだもの、食べたものについて、ウダウダ、ツラツラ、ヘラヘラ書き綴っています。

ファラ・フォーセット

2009-06-27 01:40:25 | その他いろいろ
 Tokyo旅日記の途中ですが・・・。

 金曜日は朝からマイケル・ジャクソンが死亡したニュースで持ちきりでしたが、ファラ・フォーセットも亡くなりました。たぶん、マイケルのニュースがなければ、もう少し大きく扱ってもらえたと思うんですが。

 特に「チャーリーズエンジェル」を見ていたとか、ファラ・フォーセットのファンだったとか、そういうのではないのですが、私たちの世代にとってはファラ・フォーセットって、今で言うファッションリーダー、お手本でした。大学時代に読んでいたJJにはファラを真似た髪型の女子大生がわんさか載っていました。段を入れまくった段カット、真っ青なアイシャードー、パールの効いたピンクのリップ、見事なくらいそんな女の子があふれていたように思います。私はと言えば、ダサダサの女子大生だったので、そういうことの圏外におりましたが。

 確か一昨日にファラがライアン・オニールの求婚を受入れたというニュースを見て、「ファラと言えば・・・」と学生時代のJJを思い出し、ちょっと遠い目をしていたんですが、引き続きこんな亡くなったというニュースを聞くなんて、びっくりしました。

 彼女が女優としてどうだったのかは全く知らないので、彼女の死に対しては「悲しい」とか「残念だ」とかそういう感情は特に湧いてこないのだけれど、確かに学生時代の象徴的人物ではあったので、何か、こうどこか穴が開いたような気分です。(それと、たぶん、マイケルのことは書いている人が多いだろうけど、ファラはそれに隠れてしまいそうな気がしたので、一応書いておこうかなと思いまして・・・)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「没後60年記念 上村松園/... | トップ | ル・マノワール・ダスティン ① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば…〓〓 (艦長)
2009-06-29 16:38:36
私の学生時代、映画雑誌のスクリーン等のグラビアから、ファラ・フォーセット・メジャースを切り抜いて壁に貼ってました。恥ずかしい
返信する
Unknown (おとら)
2009-06-29 23:28:13
私も、大学時代に、一応パールピンクの口紅は持っていて、つけてみて「全然似合わへんよなぁ」と思いながらも、つけていたような気がします。そんな年頃だったんでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事