「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

未だにご無沙汰失礼をば・・・・・

2012年05月11日 | つぶやき


ご存知の通り、なんとかチビ子に導かれ、尻を叩かれ

ブログに意味もない拙い文章を何とか投稿しております。

しかし、まだその程度の投稿が精一杯で、ブログ仲間の記事に目を通す余裕までアリマセン!!

こちらの方も徐々に訪問したいのでよろしくお願いしますね!!(笑)


PS.

ギリシャとその周りの島々、碧い海、さらには「ゾルバ」と言う男が好きな方への余計なお世話!!

今日午前9時からBSプレミアムで放送された「エーゲ海 紺碧の迷宮 その男ゾルバを探して」が

深夜2時10分から再再放送されます。もちろん私も撮り損なったので録画必須です(笑)

番組紹介には「俳優の豊川悦司が典型的なギリシャの男を描いて映画になった「その男ゾルバ」を

手掛かりにギリシャの魂を求めて美しいエーゲ海の島々を旅していく」との事。

好きな方は存分にギリシャの魂とゾルバの魅力をお楽しみくださいね!!


Zorba - Sirtaki Originale





工芸 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャ (風小僧)
2012-05-11 15:22:19
エーゲ海。深夜は覚醒していることができませんので、録画です。もっとも、覚醒はできませんが、この頃はよく眠れるということでもありません。不十分な睡眠と不十分な覚醒に悩まされています。年だ、廊下だ、? 老化だ。
ギリシャ。国家破たんの噂の中で、オリンポスのたいまつリレーは始まりました。長すぎる歴史の中で浮き沈み激しき地。ギリシャの神々は、もの言わず神殿の中におわしますのでしょう。私にとって現代のギリシャはアンゲロプロス。撮影中の事故死のニュースを聞いた時は、永遠と一日の映像が頭をめぐりました。
テオ・アンゲロプロス (蝸牛)
2012-05-11 16:22:49
私にとっては何故か吉本隆明の死との混在で複雑な感情がもつれ合っています。
アンゲロプロスは「シテール島への船出」の映画の中でたたずむ老人を載せたまま桟橋のもやいが切られるシーンが未だに忘れられません。
いずれブログで触れようと死亡の新聞記事は空しく切り取られたままです。
周囲の島々もシャンソンや映画のタイトルでほぼ使われているので、行ったこともないのに生活密着度濃厚な懐かしい味わいが何とも言えません(爆)
EUの (維真尽(^^♪)
2012-05-11 23:19:24
経済破綻
これが~
ヨーロッパの風土にどう影響するか
気にかかります 
維真尽さんへ (蝸牛)
2012-05-12 23:34:55
連立空しく再選挙の様相ですね
EU離脱かEUからの切り捨てか?
独裁者の悪銭も困ったもんですが、
民主主義の経費も公表すべき(笑)
これまで培われた風土や文化に影響が
ないことを祈ります!!

コメントを投稿