「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ついに上陸・・・インフルエンザの猛威、我が家を襲う

2006年02月08日 | 笑い話

前回の記事の投稿数時間後、「カテゴリー5」のインフルエンザが我が家に上陸。
接近中とのうわさは1ヶ月ほど前から耳にしていたので、うがい、手洗い等徹底し万全な迎撃対策をとっていたのだが。

まずやられたのが我が家のチビ(犬ではありません。ちゃんとした人間です)、
3日夜40℃を越える熱。急患で病院へ。検査に1時間。診断はインフルエンザ。

テレビで有名な「タミフル」3日分処方、ほぼ一日で熱は下がりウィールスに強いことを証明。
しかし完全撃退には5日間服用が必要らしく再度来院し2日分を追加処方。

5日夜、今度は私に襲い掛かってきた。平熱35.8℃の私は37.8℃でへろへろ。
その後も熱は上がり続け、病院へ家族との連絡用の子機で自分で電話。

「子供がインフルエンザで誰も私にかまってくれないのですがー・・・・・、」
「本人様ですか」
「そうです、そうです」
「落ちついて話してください」・・・・・急患で病院へ。
やはりインフルエンザ。タミフル5日分処方。

病院で急患一家と呼ばれているらしい。タイミングの問題だからどうせいっちゅうねん!!

そういうわけでチビと私はここ数日間2階のそれぞれ別室に隔離、
食事などの運搬や接触は、映画「カサンドラクロス」を思わせるようなマスクにヘアーキャップ、赤いウィンドーブレイカーに身を包んだ奥さんが、食事や何かと世話をするたびに別室でこれらの衣装を着替え、うがい、手洗いと徹底して再感染を防止せんとす。

チビも病院の許可をもらって今日から何とか咳をしながら無理をして登園。

現在私以外は誰もいないので、病中閑有りにて隔離室を抜け出し、皆様に投稿の遅れを詫びているのである。
トイレ以外で部屋を出ると怒られるのである。

そろそろまた熱が上がってきたようだ。だいぶ疲れて来たので寝たほうがよさそうである。バレたらヤバイのである。

カテゴリー5の猛威はこのままでは済むまい。次の犠牲者が出なければよいが。

それにしても「タミフル」のウィールスに対する効果は抜群である。
そこでカプセルを水に溶かしてわがPCにも飲ましたろかと思う。

人気日記BLOG クリックしてね!ランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」をクリックしてくださいね!
クリックしてね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANTED・・・・世の中、こん... | トップ | 164面カット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご同情申し上げます (亜流翁)
2006-02-08 22:02:21
どうりで最近アップが無いと思っていたらそういうことだったんですか?

ご同情申し上げます。

小生の会社でも月曜日に発症して2日休んで今日から出勤してきた奴がいるんですが、皆んなから非難轟々!

たとえ熱が下がったからといってもウイルスが完全に消えたわけではない、そんな状態で来られても迷惑千万ってわけで。

これってサラリーマンの悲哀っていうのかなぁ?

庵主殿の1日も早い回復をお祈りします。

明日はわが身かな?

返信する
亜流翁さんへ (ansyu)
2006-02-09 11:23:10
ご心配頂きありがとうございます。



私の場合、完全回復はありえないのですが、原状回復に数ヶ月を要することがあります。

深く静かに潜行しチャンスを伺うのみです。



以前「一週間、新規投稿が無かったら、寝込んでると思ってください」とジョークを書いたことがありますが、そうですねー、4日間に訂正です。



ところで目標に向けてのアップは進んでますか?

我々、中年男の代表として頑張ってくださいね!!



そしていつの日か、その百分の一をロープでお互いの手を結んでリードしてください。本気でっせ!!
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事