「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

座布団ホットカーペット

2015年12月04日 | 笑い話


よほど具合が悪くない限り、ソファーに腰かけたり、

その下のホットカーペットに座ったりして一日を過ごします。

そしてすぐ横のPCには毎日、楽天やYahooやAmazon等から

大量のWEBチラシがメールで送られてきます。

欲しい品物を検索すれば、次の瞬間から、ブログはもちろんブログランキングの

隙間や他のホームページまで全て検索した商品で埋め尽くされます。

中には2~3ヶ月ほど前に購入した物までが登場します。


ある日のことです。家人が買い物をしていた店からこれまで使ってきた

男物のパンツの在庫が無くなりました。1ヶ月ほど待ちましたが、入荷しません。

そこでネットで買うことにして一日中検索をして購入しました。

それ以降は、あらゆるネット広告はパンツに変わりました。

パンツを眺めながらPC作業をするのもあまり気分のいいものがありません。


話は大きくずれましたが、そういうわけでソファーの下の

3畳のホットカーペットを昼間もたった一人で使っていた私は、

ある日のWEB広告で四角い小さなホットカーペットで40×40㎝・消費電力27Wという表示に、

隠れた貧乏性の炎がメラメラと炎上し、飛びつき購入しました。


いざ、座ってみると40㎝というのは意外と小さいのですね。

私のお尻はとてもとても収まりません。

ほとんどの買い物がこういった失敗の繰り返し。

凝りませんね!!「安物買いの銭失い」(爆)


人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物は何ですか? | トップ | 新シリーズ・・・自分が好き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでっすね (維真尽)
2015-12-05 16:43:39
ちいさいホットカーッペット
良さそうですけどね 
 
猫用なんかなぁ?!
返信する
維真尽さんへ (凡山人)
2015-12-07 12:35:32
文句ばっかり言ってますが、
モジモジせずにじっと座ってれば
結構役に立ちます。

電気暖房の電熱線類は強3000W・弱1500W
の先入観があったもんで、27Wには驚きました(笑)
返信する

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事