「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

久しぶりに七輪陶芸の作品です!!

2005年07月11日 | 七輪陶芸
この作品も二年半ほど前の作品ですが、確か釉薬をつけてやってみようと言うことになり、
織部をつけたのです。本来は美しい緑が出るのですが、何せそこが七輪陶芸、酸化、還元の
調整も出来ず、赤くなってしまいました。今になってみれば懐かしい作品です。


人気日記BLOG 両方、クリックしてね!
人気blogランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅雨らしく! | トップ | 海の中はこんなもんかな! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ansyuさんへ (ポアロ)
2005-07-11 14:38:36
いやー、ほんと久しぶりですわ。ポアロですう。ansyuさんお元気されてました?ほんま、梅雨ですな。降り出したらよーけ降りますね。憂鬱な日々ですわ。耳鳴りと頭痛が…。苦苦苦。



ところで、例の宿題、小生なりの解答を提出してみます。結論から言いいますと例の物件は「哀愁のマタドールと白い猛牛」の器ということでしょうか。ansyuさんの顔色伺いながらのおそるおそるの結論なのですが、今までの貴殿の記事の文章の傾向ーいわゆる癖ですなーと誠実なお人柄ー99.9パーセントの確立で(笑)ーを重ね合わせて分析した(ちと大袈裟な言い回しかも)結果です。

あの記事はひっかけでもなんでもない、深読みは禁物と肝に銘じての大英断!

(これまたオーバーな)でした。



いつコメントしようかとタイミングを測ってましたが好きな七輪陶芸の記事が載ったので、本日になりました。

なんかしらん、一人で勝手に遊んでるきらいがなきにしもあらずか。

でもまたおもろい記事まってまっせえ。

返信する
ほんとお久しぶりです!! (ansyu)
2005-07-11 16:53:01
ホンとお久しぶりです。友人ともポアロさん来らっさんねーと話してました。



やっと梅雨らしくなったかと思うと、降りやまず、映画「雨あがる」の中の「降り止まない雨はない」との励ましのセリフを思い出して、そりゃー、そうですが・・・と言いたくなります。もう10日以上青空を見てません。



渇水で制限給水が始まったかと思うと、この

連日のうっとうしい雨、私も体があちこち悲鳴上げてますが、ポアロさんも自律神経、この時期、つらいでしょうなー。



ところでエラリー・クィーンばりの(ポアロさん曰く)挑戦状も、あっさりと解決を迎え

ラビリンス入りすることも無く、私のお人柄も御明察!!(自分でゆうかー笑い)。



さてどうしよう。物件も無く、七輪陶芸の物件もほとんど最後に近いし・・・



今度は私が推理を働かし、ポアロさんがちょくちょく遊びに寄ってくれるよう、何かおもろいもん、探します。ただやっぱ、わくわく

させんとねー。



もし期待に外れても、おもろい振りして寄って下さい!!





返信する
再びansyuさんへ (ポアロ)
2005-07-11 19:39:43
我ながらいささか反省してますう。自分勝手に連想ゲームを始めて、ansyuさんに無理にお付き合い願うて、すき放題いうて、答えをもろうて、嬉しがって、なんちゅう輩なんやろ、小生は。すまんこってす。



 でも、楽しかったですわ。自律神経症もさっきのコメントで引っ込みました。ほんま、メルシー・ボクゥですう。



 また懲りずに刺激ください。で次は……。(懲りない男でっしゃろ)

 
返信する
とんでもないですー!! (ansyu)
2005-07-11 20:23:17
とんでもないですよー。

ブログを始めて何がなんだかわからずにいたところへ、ポアロさんがコメントを。

そしてブログの楽しさを教えてくれました。だからこそ今も続いているのです。「楽しかったですわ」なんて過去形は止めて、これからもお互い楽しみましょうでー。



私も実は薬漬けの日々、おまけに、資源ごみを少しでも小さくとの親心からビールの缶を毎日不安定なボロスリッパで踏みつけていたら股関節に水がたまってこのところ歩けません。くれぐれも中高年の皆さん、ビールの缶を踏み潰さないように・・・!!

(恥ずかしくて公開ブログで言うこっちゃー

ないですなー)



こんな馬鹿な毎日ですが、せめて馬鹿な笑い話でこのつらい季節をお互い乗り越えましょうデー。次の一手も考えますぞー。鋭い反応を期待してまっせー。

返信する

コメントを投稿

七輪陶芸」カテゴリの最新記事