「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ごんさんの皿

2011年06月22日 | 陶芸作品


先月の記事「薪窯の器でコーヒーを」の中で、山奥で自給自足をしながら

何ともおおらかで自由な生活を営むごんさんの事を書いた。

その時に購入したカップ&ソーサーの写真を載せたが、同時に購入した取り皿の写真を忘れていました。

自分でもこんな風景の作品が焼けたらな~~とうらやましい限りですが、こればかりは仕方ありません。

口径は17㎝程。何かと使い勝手がよく役に立っています。





↓は先日のカップ&ソーサーのソーサーです。





人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  


Tom Waits - Rain Dogs

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレナイ・・・・ベニガクア... | トップ | ヘメロカリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給自足 (維真尽(^.^))
2011-06-22 17:40:33
いいですね

いろんな欲が多すぎて
達観できません (^^ゞ
返信する
アリエッティ (ママでーす。)
2011-06-23 09:35:48
ママでーす。雨が上がって晴れ間が見えました。今夜は歩きます。おチビちゃんへ…一緒にみたアリエッティのDVD買いました。持ってくるから待っててね。
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-06-23 20:29:26
欲があるのは元気がある証拠です。
精いっぱい欲張って下さい。
欲張れなくなると淋しいものです(爆)
できることがしぼられてきます!!
返信する
ママでーす。さんへ (チビ子でーす)
2011-06-23 21:01:42
うれしいです。

今頃あの靴下はいて歩いてるかな?
アリエッテイの、主題歌のハープの奏者がテレビの、アメージングボイスに、何度も出てましたね!!
今日、お父さんに「ゆず」をパソコンに、入れてもらいました!!
長くなったので、終わります!おやすみ




返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事