「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

重ね掛け・・・碗

2010年01月23日 | 陶芸作品





先日の重ね掛け湯呑みが唐津土でしたが、今回は再生赤土です。
釉薬は同じくチョコマット釉(黒マット改め)の上から、
口縁部に藁白釉を少し流してみました。
あまり変わり映えはしないです(笑)


人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョロQ~~へりQ~~マイ... | トップ | またまた重ね掛け・・・湯呑み2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょう (維真尽(^^))
2010-01-23 22:40:17
河井寛次郎みてきました
釉の変化 すごかったですね (^^)v

後日 up させてもらいます (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2010-01-25 10:57:04
よかったですね~~!!
そう言った偉大な作家の作品を拝見出来るのは羨ましいです。
こちらではまず無理ですし、私も遠くへは動けません(笑)
後日の up 楽しみにしてますね~~~!!
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事