「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

小太り仮面のおじさん、登場!

2006年05月22日 | 交友録

前回の記事で恩着せがましく書いたもんだから、小太り仮面のおじさんが遊びに来た。
疲れきった私を軽い散歩に誘ってくれた。

それから例のスナックエンドウの後片付けを家内と二人でやってくれた。
跡地の草むしりをして堆肥を入れ鍬で耕してくれた。

近いうちにピーマンとトマトの苗を買ってきてくれと頼んだ。
一週間ほどねかせておけば丁度発酵も進み畑もいい具合になる。

さらに私の全身マッサージまでしてくれた。
私の2倍はあろうかと思える彼の親指はくの字に反り返り、エロおじさんの
所以でもある。

普段、言葉のM刺激が好きなおじさんも、この日ばかりはと知り尽くした俺のツボを
攻め立てる。

あの親指はマジックハンドというよりゴールドフィンガー、いやゴッドハンドなのだ。

プロのマッサージにも引けを取らないゴッドハンドに負けない蕎麦猪口を
作ってやろうと決心した。

今度は俺のゴールドフィンガーの出番である。

完成も真夏といわず梅雨明けには間に合わせてやるか!!


ところで、写真の上二つは、家族の「舞(My)皿」5枚のうちチビ子が家内の分まで書いたもので、
5月15日の記事で紹介した。



習字の得意な次男坊はやっぱり習字で勝負した。



CDジャケットのデザインが得意な長男坊は下絵の具ではなく下色化粧土で思いどうりにならなかった様子。



己の欲深さを示す作品。下色化粧土の発色テストじゃ、呉須の色テストじゃと何もかもいっしょくたんに試そうとする、
こらえ切れない性格がアダ!!
図々しくも蛸唐草の物まねまでしおって。

クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」以外をクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリさんもピンクがお好き! | トップ | 一樹得て・・・・ヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小太りママ 危機一髪! (小太り仮面のおじさん)
2006-05-22 23:39:37
やっと俺が主人公になった。だからたっぷり返信コメントを書くつもりだった。だった。

だった。



帰宅すると小太りママの様子がどうもおかしい。「きつかー」の連発。夕食の準備が終わって俺が食べようとした矢先、食欲がないと言い出した。あんたが食欲不振?それはないぜ。でもあった。体温計かざしながら「38度超えてる」とポツリ。鬼が撹乱した。



でもご安心ください。「こんくらい寝りゃなおるたい」と言い放ち9時から2階で高いびきです。



チビ子ちゃん、お祈りお願いします。
返信する
いずこの鬼も撹乱!! (ansyu)
2006-05-22 23:57:28
朝から起きるのが辛いこと、辛いこと。

今日はさすがにヘロヘロです。

いよいよ、食い物が喉を通りません。

しゃべると痛いので口数も少なく、我が家はいたって静かで平和です。



災いの元は封じるに限ります。

転んでもただでは起きないおいちゃんの悟り!!
返信する
いいな~! (T山亭M麻呂)
2006-05-23 12:26:43
自分の作ったものをそんなに欲しがってくれる人がいるなんて羨ましい!!

私はあげると言っても渋られますぅ。。

やっぱり喜んで使ってくれる人がいると創作意欲がメキメキ湧くでしょうね。

返信する
俺は欲しいなー。 (ansyu)
2006-05-23 17:01:25
あのカップの取っ手は衝撃的でした。そして色の渋さも。

それとプレゼントされた器の内側の透き通ったグリーン、織部じゃ出ないよなー、なんて息子と話してました。

あの取っ手、今度パクッて作ってみよう。でもブログにだけは間違っても載せられないなー。

すぐバレル!



ちょっと辛い日々が続いているようだけど、バランスとって無理だけはせんように。
返信する
ご報告 (小太り仮面のおじさん )
2006-05-24 10:53:33
チビ子ちゃんのお祈りがきっと神様に届いたんだろうな。小太りママは今朝何事もなかったかの如く泰然と寝床から起きだしてアクビ一発、鼻の穴はほじらなかったけれど、首をコキコキ左右に振りながら1階に下りて行きました。



たった1日で復活です。恐ろしいやつ。



ansyu家の皆様おさがわせいたしました。
返信する
よかった、よかった! (ansyu)
2006-05-24 14:16:11
鬼の撹乱はどうにか収まりましたね。よかった、よかった。



当方の鬼の撹乱は収まるどころか、より激しく乱れております。



先程、病院から戻りました。

たった一年でまた担当医が変わるそうです。

気もそぞろの診察で、

「訴えど、訴えど、聞く耳持たぬ現代(いま)の医者!!」



「訴えど、訴えど、我が心医者に届かず」

こっちのほうがええなー。



あまりにも細分化された現代医学の歪にええ加減に頭にきました。



外来の看護師長に「離島のお医者さんに見てホシか」

と一言皮肉を言って帰ってきました。

返信する

コメントを投稿

交友録」カテゴリの最新記事