「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ミニーちゃんの白眼が剥離!

2009年08月23日 | 作陶工程


チビ子の夏休み作品のミニーちゃん丸皿。
ミニーちゃんの白眼が白内障じゃなくって剥離骨折!
じゃなくって剥離してしまいました。
右眼上部の中央側です。完全に浮いてます。
もうほとんど乾燥してるんで、剥いで塗り直すのも無理!

下絵具は使わないので持たないし、釉薬で出ない色を数少ない色化粧土で塗らせていたら、
はみ出して塗り重ねた部分が剥離しました。

さてさてどうごまかそうかと思案中!
9月1日提出に間に合うのかな??

人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアレ・スミスの板皿とカル... | トップ | 新鬼木棚田紀行・・・その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが~ (維真尽(^^))
2009-08-23 22:44:20
お父さんの
腕のみせどころですよ~ (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2009-08-24 13:05:54
どうしたもんだか困りましたね(笑)
この結果次第で
オヤジの株も大きく下がります(爆)
誰の宿題なのかワカリマセン!!
返信する

コメントを投稿

作陶工程」カテゴリの最新記事