「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

街のクリスマスイルミネーション

2008年12月19日 | Photo Album


何年前から始まったのか知らないが、初めて見るイルミネーション。
病気をしてから昼間でさえほとんど出歩くことの少ない私は
ましてや暗い夜の時間帯に外出することなどほとんどなかった。
だからクリスマスイルミネーションなど見ることはなかったのだ。
誘って車で回りを一周してくれた友人に感謝!!

「きらきらフェスティバル」
我が街の冬の風物詩だそうで、街の中心街の一番大きなデパートの横に公園と美術館がある。
その美術館の南側壁面と公園を中心に美しいイルミネーションが施され、光輝くファンタジーワールドだそうだ。

不況倒産の相次ぐこの師走の暗い世相を少しでも明るく照らして欲しい!!
























  応援のワンクリックを   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のブルー・・カップ&ソー... | トップ | ふぞろいのテストピース達・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいです~ね (維真尽(^^))
2008-12-19 23:36:45
これから来る~不況を
吹き飛ばしてほしいです~ね (^_-)-☆

お嬢様でしょ~か? (^^♪
返信する
きれいですね (かにちゃん)
2008-12-21 00:39:48
神戸ルミナリエに良く行っていました(^∇^)

雰囲気にていますね❤ 応援ポチ! ポチ!!

おやすみなさ~い ☆
返信する
We Love‥ (ゆかりん)
2008-12-21 06:19:55
の文字に、隣にある故郷を思い、泣きそうになります。いいお写真ですね!

他県出身の私達が、買い物に行くのはお隣のこの街なのです。独身の頃は、いつもいましたね。見慣れた美術館は、シンボルでした。私も7年前には、長崎のある街に、夫の赴任で住んでいましたが、ここで、外出ができなくなる病にかかりました(^-^)。人前に出られないのです。
それからは病気との長ーいお付き合い(笑)。
昨年久しぶりに、故郷へと戻り、親孝行を兼ねて母親を乗せ、ブランク十数年の道をドライブに出ました。
峠を登りきり、このイルミ近く、まで辿り着いた右折レーンで、「スコーン、ガン」という音、えっ何?。それは間違いなく、わが愛車に追突された響きでした(((^_^;)。
私は何もしていないのに、母親から散々叱られたのは言うまでもありません(笑)。

しかし、同じ故郷の県に住む私達より、隣県の姉達の方が近く早く実家にたどり着く(爆)。私の街から、伊万里まで軽く一時間以上かかるのです(-_-;)。プ、プライドが傷く!県民としての。しょうもないお話しでした‥♪。


返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2008-12-21 23:38:35
わが街でも主幹産業がやられました。
厳しい冬になりそうです。
願いをこめて点灯式が行われたのでしょう!

そのようです(笑)

返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2008-12-21 23:41:25
神戸ルミナリエのように大きなイベントではないのですがささやかなものです。
ポチポチ歳末助け合い運動にご協力ありがとうございます(笑)
返信する
ゆかりんさんへ (ansyu)
2008-12-22 00:01:13
そこに住んでると田舎街なんですが、確かに昔は隣県や隣町などから買い物や夜の街などほとんどこちらに来られていたようですね。
しかし今は便利になって福岡に若者は行くんでしょうね!!
お宅の姪っ子達のように(笑)

私も発病から5年位は家にこもりっきりでなかなか人とも会えませんでした。
今でこそ人一倍騒いでますがね(笑)でも疲れますよ(爆)しゃべくり漫才は。
デモね病気ってそんなに捨てたもんじゃないんですよ!
健康では見えないもんが見えたり、得した気分ってもんもあるじゃないですか。
私はこれを「病の効用」と呼んでます。
こいつと仲良く付き合って生きていきましょう!!ネッ。
返信する
キヨサマへ… (ようこりん)
2008-12-27 22:42:46
キヨサマ~

お願いがあるんですけど…

中島美嘉のvoiceよろしくしていいかな!?
(いいとも~!!笑)
返信する
はじめまして。 (KIYOSAMA)
2008-12-28 19:43:42
はじめまして、ようこりんさん。ここのオーナーつながりですかね。やってみます。少々お時間くださいね。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事