「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

深い闇

2014年07月30日 | 闘病・難病


分け入っても分け入っても青い山   山頭火


分け入っても分け入っても深い闇   闘病斎



十数年、深い闇にずっぽりと頭を突っ込んだ私ですら、

時々、この闇はもっと深いのでは?と驚き、理解に頭を

めぐらすことがあるが、どうもそんな簡単なものではないようだ。

人には理解できない世界があったり、本人にとっては日常であったり、

余計なお世話であったり・・・・・。


それでもなんとか理解したいと思うのであるが、

知人に言わせればそんな事をチラウラと言うらしい。

自己満足したけりゃ「チラシの裏にでも書いときな!」

との意味らしい。


何と言われようと、世代を超えて理解しあいたい気持ちに変わりはない。



工芸 ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の闇 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事件は、 (アラン・ドロン)
2014-07-30 23:57:50
この加害者は、父親から私物化されてきたんじゃない

かと思います。

教育から、生活態度まで。

この父親は、いつも女性交友が派手だったそうで、

娘はいつも反発心を持っていたと思います。

奥さんが亡くなる前から、今の妻とは付き合って

いたそうで。

加害者はこんな反動から、生きものへの私物化へと

はしったんじゃないかと。

こんな父親でも、教育には熱心で、スパルタ的だった

そうで。

私物化された経験しかないから、外にたいしても

私物化しかできないのではないかと思います。

今だに、謝罪とか反省の言葉は、ないそうです。

返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2014-08-01 12:37:22
事実ははっきりしてますが、真実は彼女の供述を
待つしかありません。
正常であれば正直に語ってほしいと思います。
それにしても被害者の女の子は本当に優しい子だったんですね。
返信する
だれでも (維真尽(^^♪)
2014-08-03 14:48:09
方向を
すこしちがえただけで
大きく
違った人生になる

最初のきっかけというか
最初のホロー大事なようなきがします
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2014-08-03 15:44:24
いつでもだれにでも起こり得る
という意識が薄い気がします。

それだけに深い暗闇を導く
小さなともしびは大切にしなくては・・・・
返信する

コメントを投稿

闘病・難病」カテゴリの最新記事