「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

無事に終わりました!

2011年06月05日 | 雑想

このタイトルが私の個展の報告であれば、工芸ブログとして誇り高いのですが(爆)



この一週間天気予報に振り回されっぱなしだったチビ子の運動会、

最初は先月の29日の予定が、あの猛烈台風で今月5日に延長になり、

5日は天気予報で雨が降る確率大で4日に変更。これが見事に的中!!

平日にだけは延期したくなかったはず。

昨日晴天の中、無事全種目が終了しました。

昨年、雨天の中、雨の間をぬって勇気ある強行突破をして、

残りわずかな種目を終了できなかったことで、校長先生他多くの先生方が

折角長い間練習した子供達の演技を保護者や家族に見せたいとの思いがかないました。


でも、本来なら五月晴れの5月の運動会が毎年雨に悩まされるのもどうしたものか??

本当に今年の春はどこに行ったの?って感じでした。

私も体力的に一日中は無理でしたが、午前中をカメラの三脚にもたれながら

娘の元気いっぱいの演技や徒競走を見ることができました。




人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒泥糠白カップ | トップ | 愚痴・・・気温変動・・・風邪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (維真尽(^^))
2011-06-05 14:39:04
ほんとう~
天気には気をもみますね
返信する
維真尽さんへ (チビ子)
2011-06-05 17:12:52
晴れのなかできてよかったです

とてもたのしかったです

いつも応援コメントありがとうございます
返信する
Unknown (karwen16)
2011-06-06 08:54:31
大歓声が聞こえてきそうな写真です。準備した方々の思いが写真から伝わってきます。テントがずらりと続いていますね。田舎は校長先生と偉いさんが座る所だけテントです。
返信する
Unknown (ora)
2011-06-07 01:57:20
どんな授業よりも本番に向けての仲間同士の切磋琢磨が人として成長させてくれる気がする。
返信する
karwen16さんへ (ansyu)
2011-06-07 12:52:21
右側のテントは学校関係者とお偉方・ご老人のため。
左側は生徒のテント。我々の頃はテントなんて張ってくれなかったような気がします。
今頃の子はバタバタと倒れますからね。

写真ももっと勇壮なものをのせたかったんですが、
色々と個人情報とか難しい時代になりました(爆)
返信する
oraさんへ (ansyu)
2011-06-07 12:59:11
おっしゃる通りですね!
しかし世間はどうしても知的情報量のみで人を量ろうとするから始末が悪いですね(爆)
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事