「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

愚痴・・・気温変動・・・風邪

2011年06月07日 | 雑想


夜寝るときと、明け方の気温の冷え方が随分違う。

寝る時も、真冬の毛布を着たり、布団を着たり、薄めの毛布を着たり。

いずれも寝ている間を通して適応してくれない。

暑くて布団をけって夜中に寒いと起きるが面倒くさくて

そのまま寝続けて風邪をひく毎日が続いている。

3種類の布団を横に置いているが、寝ぼけながら使い分けるのは

至難の業である。

梅雨の最中にこんなこと今までなかったよな!!

その点子供は元気だ!へそ出して寝てても風邪一つひかない!!



人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします  


Joan Baez - We shall overcome

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終わりました! | トップ | 映画「海を飛ぶ夢」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の (維真尽(^.^))
2011-06-07 12:39:39
変わり目で
体調崩しやすいですね
やはり~
腹巻がいる?! (^^ゞ
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2011-06-07 13:03:53
以前は季節の変わり目は美しい春の真っ最中であったような気がします。
梅雨はもう夏で暑くて湿度が高くて・・・

やっぱりステテコに腹巻のコンビは寅さんも植木等もしてましたね(爆)
返信する
冬よ、さらば! (坂の上の雲麻呂)
2011-06-07 22:03:26
やっと大好きな夏がやってきます!その前に梅雨ですけど!とにかく・大っ嫌いな、冬が去り、どっちつかずの、春・体のバランスが崩れる、春、が去りました!あと、梅雨さえ去れば。夏がやって来ます!!夏から秋の入り口までが、私のBEST SEASONです!春は、花が、咲いて綺麗なんですけど、なんか、調子悪いです。夏も、子供の頃の夏なら、もっと、いいのですが。(スイカ・風鈴・ランニングシャツ・入道雲・夕立・渡辺のジュースの素・金魚・団扇・部屋の中を通り過ぎる、あの涼しい風・今は、絶対無いですよね、あの風・日暮らしの鳴き声・かき氷の最後の方の、濃い蜜に浸った少量の氷・麦わら帽子・海で食べる塩のきいたおにぎり・三ツ矢サイダー・バヤリースのオレンジジュース・あの、黄色い瓜、輪っぱに、切って食べていました。グリーンのメロンより好きかも・)私は、ひょっとして、ピーターパン症候群かもしれない!いや、いや違います。昔の風情が好きなだけです! 以上。
返信する
雲麻呂さんへ (ansyu)
2011-06-09 12:50:24
本当に冬がお嫌いみたいですね!
夏は虫が多いし、汗かくし冬の方がよさそうですが(笑)
それにしても夏の風物詩、豊富に湧き出てきますね。
今年は私は夏は外に出れるかな???
返信する

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事