「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

半切りタタラ角皿・・・(その3)

2006年08月29日 | 陶芸作品



黒陶土の半切りタタラ角皿にブルーの色化粧土のラインを埋め込んで、
あえて鉄赤の釉薬を刷毛で塗ってムラを出してみました。
前回の記事の作品に比べれば少しは半切りがうまくなってますかね?





クリックしてね    

人気日記BLOG クリックしてねランキングが開いたら「男の隠れ家」以外をクリックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さや鉢の外では・・・・第1... | トップ | 半切りタタラ角皿・・・(そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまたせしました。 (亜流翁)
2006-08-30 22:18:04
ほんとうにお久しぶりです。

庵主さんもお変わりないようですね。

小生のPCがおかしくなって2週間ぐらい経ったのですが、その間小太りおじさんに手伝ってもらい回復に努めたのですが、だめでした。

それが、昨日久しぶりに起動させたらなんとちゃんと動いたではありませんか。

何がなにやらわかりません。

すこし涼しくなってきたので我がPCの夏バテも直ったのでしょうか?

またいつシャットダウンするかわかりませんが、それまでは楽しみながら庵主さんの作品を見ることができます。
返信する
PC復帰おめでとうございます! (ansyu)
2006-08-31 00:03:18
私も今回はあきらめておりました。

やはり常連さんが一人いないのは淋しいものです。

PCにも自然治癒力があるんですねー。

先日は小太り仮面のおじさんとかなりハードなトレーニングをされたとか。

せいぜい平地を週に20分が限度の私にはうらやましい話でした。

今度軽いトレーニングに同行したいものです。
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事