「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

スミスの伏線

2013年04月19日 | 笑い話


今週初めにスミス君から下のメールが届いた。写真はその添付ファイルです。


「今日の昼ご飯。ラーメンかと思いきや、味噌汁素麺。昔、よくたべてたやつ。母ちゃんは茄子をいれていた。
ビンボーな我が家だけの食べ物かと思っていたら、同僚たちも昔たべていたらしく、懐かしい。と言っていた。」


内容はたったこれだけ。しかし私にはこれから先の展開が見えていた。

これは単なる伏線、前置きである。


そこで私も返信で先手を打った。


「美味しそうな味噌汁素麺ですね!そういえば素麺ならたくさんあるので

お母さんが送るよって言ってました。我が家では家計が苦しいのではったい粉を

お湯で溶いて食べてます。これが主食です。整腸効果があるので体重が7Kg・体脂肪率が24→17に

落ちました。」と冗談ではあるが返信を送った。


さすがに数日は動きがなかったが、昨晩ギブアップして家人の携帯に

「今月は先月の卒業展の額装代や新しい教科書代やいろいろ物入りで、新しいアルバイト料は

来月20日まで入らないので、少し早めに振り込みをお願いします!」とのメールが届いた。


書道部の金に手を付けられても困るし、ヤミ金融と懇意になられても困るので

家人と話して当座しのぎの少額を振り込むことにした。このお金すら将来自分で返すことになる。



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルガとサブマリン | トップ | 自称粉末食材研究家買占めに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事