「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

小さな話題でも・・・・・

2014年02月10日 | つぶやき


ささやかな小さな話題でもいいさ!!

と、思いなんとか再開復帰したブログではあるが、

今まではなんとか写真で濁してきただけに、

一日中ほとんど外にも出れずにソファーに座って

一日を終える身にとっては、枯渇した話題(貧弱な笑い)の泉を

掘削する苦しみに陥ってしまう。

どうしようもないものはどうしようもないのだから、

ここはゆっくりゆっくりその時々の自分の体調に合わせたペースで

開き直って遠方で噂する友人たちに、生きていることを伝えよう。(笑)



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨後の霞(かすみ) | トップ | なんでんかんでんアマゾン生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (維真尽)
2014-02-10 16:53:32
最近
都会の方では
雪が多いらしく
テラさんが悪戯を (^^♪
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2014-02-10 23:37:28
山陰や九州北部では降らずに、
太平洋側で大雪もまた珍しいですね!
ここ数年、毎年積もっていたんですが、
今年はまだ雪だるま見てません。
返信する
将冠岳 (ぼんち)
2014-02-12 07:29:40
めったに積もらないこの地方。

雪といえば、将冠岳の斜面すべりを思い出しますネ。

中学の帰りのチャイムもそこそこに、目指せ将冠岳。

あのとき何を敷いて滑ったのか?・・・・・。
返信する
ぼんちさんへ (ansyu)
2014-02-12 12:14:58
10年程前に友人に連れられて行った時は、
もう薮と化しての低木に桂が絡まり、獣道もないような
状態でした。
人間が入らないとこんなに荒れるんですね。
昔の草原が想像もできない状態でした。

多分敷物は段ボールかせいぜいビニールかな???(笑)
この歳になるといろんな事や場所が懐かしくなりますね!!
返信する
雪の写真! (アラン・ドロン)
2014-02-12 22:20:31
こういう光景、見なくなりましたね!

雪、降らないのも、寂しいものです。

体は、きついでしょうけど、

桜でも咲いたら、出かけましょうね!

去年の、庭木ダム、綺麗でした!
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2014-02-13 12:40:52
今年は不思議と降らないですね。毎年かなり積もる年が続いていたんですが。

昨年は車椅子だけでしたけど、今年は酸素ボンベが増えました。
それでも体調が良ければ美しい桜も見たいですね。
最近特に外の空気に触れる事がないですね。
寒くて体調も悪かったから仕方ないですが(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事