「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

日本人は桜が好きなんだな~~~(1)

2013年04月01日 | Photo Album


2月の枝垂れ紅梅を見に連れて行ってくれた友人が今度は桜の花見に連れて行ってくれた。

隣町の水源地の縁を一周して美しい桜が咲いていました。私もこんなにたくさんの桜の花は初めてでした。

車椅子で畑の中を押してもらうのも恐縮だったのですが、美しい桜を見て、来てよかったと思いました。






























駐車場がなかなか空かず、狭い沿道を走りながら撮ったんで、ブレてる写真が多いです(笑)

下手な写真ですが、皆さんにも楽しんで頂ければ嬉しいですね!!



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tom Waits Waltzing Matilda ... | トップ | 来年も見れたらいいね~~~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沈思堂)
2013-04-01 13:28:37
私も、今まで桜を見たいなどと思うことはあまりなかったのですが、今年は何故か強い欲求を覚え、桜の名所、小倉城で花見をしました。桜と夜景はやはり足を運び、実際に見て味わうものですね。
返信する
Unknown (ハーさん)
2013-04-01 17:01:31
素晴らしい、見事な桜ですね。
美しい写真有難うございます。
返信する
いやぁ~~!きれいだな~~!。 (アラン・ドロン)
2013-04-01 17:14:34
綺麗な写真、ありがとうございます。

ほんと、すごい桜ですよね~!。

カメラ、ホント 上手いです!。

ホント すごい としか 言いようがありません!

返信する
うわ~ (維真尽(^^♪)
2013-04-01 20:32:47
いいですね! (^^♪
日本人でよかった (=^・^=)
 
返信する
沈思堂さんへ (ansyu)
2013-04-02 18:23:42
私は今年は初めて梅を見てみたいと思い、粉類食物に異常な興味を示し、
挙句の果ては、砂浜を裸足で歩きたいというのが今年の夢です(爆)
今までに考えて見た事もないことが多いです。
未だ原因不明です!!
返信する
ハーさんへ (ansyu)
2013-04-02 18:28:21
テレビで見る桜の名所の写真に比べれば、
お恥ずかしい土素人の写真です。
でもお褒め頂くと嬉しいのが人の心!!
ありがとうございます。
我が家の庭の花の写真もままならなくなりましたが、
頑張ります!!
返信する
アラン・ドロンさんへ (ansyu)
2013-04-02 18:31:36
テレビでは首都圏や京都の桜ばかり。
桜というより人に酔いそうです!!
こんな美しい名所が近くにあったんですね!!
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2013-04-02 18:35:15
日本人の美的感性はやはり誇るべき謝すべきものなんですね!!
美しいと思はなければただの花!!ですもんね。
小さな花がこんなにたくさん集まって
力を合わせて美しさを生み出しているのでしょうか!!
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事