「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

ブナ灰糠白釉の最初の焼成テスト

2009年09月15日 | 陶芸作品


黒陶土のフリーカップ2個。
一部にブルーの流れと黒光りは先日の茶香炉と全く同じ。











黒陶土に古信楽を半分ブレンドした飯椀。
黒光りは少し無くなったが、溜まりにはブルーが出ている。





人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに購入!・・・せこい話 | トップ | 秋の枝垂れ白梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・ (かにちゃん)
2009-09-15 17:22:53
羨ましく思うブルー (^-^)私の所には、なかなか来てくれません (泣)

今は、井戸茶碗のビワ色ねらいです!

素焼き出来たので、シルバー・ウイークに 釉掛けし 

本焼き(酸化の青味を帯びたのと還元の渋めを狙ってみます (^O^)/
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2009-09-15 22:48:31
井戸茶碗のビワ色ねらいとはすごいですね!
焼けたらアップしてくださいね。
楽しみに待ってます!!
返信する

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事