「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

色々と遊んでます―1月新作シリーズ(その2)

2006年02月22日 | 陶芸作品

久しぶりに電動ロクロでコーヒーカップを作ってみました。

前回の作品がかなり大胆な書きなぐりで、かなり派手な色使いだったせいか、
息子に「写楽のごたる」と評され、「それならお前がデザインを考えろ!」
といったところ、「縦の線を3本、両脇を同色に、色のバランスを考えて、それを1箇所」と指示されました。

実際に書いてみたら、1箇所では、少し淋しかったので、せめてもの抵抗に勝手に3箇所に変えました。



学校から帰って来て、「なんや、おいが言うたとと違うやっか!3箇所も書いて!」
「あたりまえくさー、お前はセンスの悪か!」とオヤジは悪あがき。

確かに前回の私のデザインよりは、シンプルで落ち着いていて・・・・あ”あ”あ”悔しいなー


人気日記BLOG クリックしてね!ランキングが開いたらもう一度「男の隠れ家」をクリックしてくださいね!
クリックしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐臼小屋・・・秘窯の里・伊... | トップ | 小さな小さなはかない命たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸作品」カテゴリの最新記事